雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

最近、軽めのばかり読んでるな…。 少しは堅いのも読まなきゃとおもうのだけど…。 細かい字が辛くてね。 猫は忘れない 東直己 内容はともかく、読みやすいテンポなので σ(^^ゞの読むリズムにあってるのかな。猫は忘れない (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社…

まんが

カブのイサキ 6巻 えっ、完結…。 最近、雑誌見てなかったから… ヨコハマ買い出し紀行みたく続けてほしかったのだけど… (アフタヌーンKC)" title="カブのイサキ(6) (アフタヌーンKC)">カブのイサキ(6) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: …

ちょいとみぬまに

ピーナツツリースも一週間持たないね… なんて思っていたら、なんとアカゲラさん、フィーダーのひまわりの種を食べていました。 体がシメよりちょっと大きいので、シメが避けてる〜。 ピーナッツリースを架け替えたら、スズメも来るようになりました。 またピ…

まんが

ホテルポパン 有間しのぶ こうゆうのも、きらいじゃないぞ。ホテルポパン(1) (KCデラックス)作者: 有間しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/13メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

ごほん

路地裏ビルヂング 三羽省吾 全体としてはほんわかした感じ。 ただし、けっこうきつい設定もある。路地裏ビルヂング (文春文庫)作者: 三羽省吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

思い出せなかったので

このところ何となくテレビを見ていると流れてた音楽… 聞いたことあるんだけどなんだったっけ… というのが良くありまして。 調べるのが大変、70'sだよなとかいいながら見つけました。 The Messengers - That's The Way A Woman Is 邦題は「気になる女の子」 U…

音楽

今年のグラミー新人賞候補 Fun Some Nights 他にもノミネートされてる、正統派じゃないかい。 聞いてみて。 Some Nightsアーティスト: Fun.出版社/メーカー: Fueled By Ramen発売日: 2012/12/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (2…

おめでと

はてなダイアリー10周年おめでとう! そうか、10年になるんだといっても利用始めたのは2005年だし、毎日つけてるわけでもないし…。 でもさ、なんにしても節目はあった方が良い。 今朝、今季初でツグミを確認いたしました。 最初に購入した黒ひまわりの種も残…

お昼

出張先でお昼、いつもの駅界隈から、この間の喫茶店方面へ足を延ばしてみました。喫茶店のランチが好みの品でなかったので新規開拓。 ランチで1000円、イタリアン。 この店、ただものじゃない。 おいしい。 また、カトラリーがライヨールだった。 est di Zup…

音楽

ちょいと気になったので 死者より(From The Dead) / 坂本慎太郎 チョイ前だけど Thriller 2つ

その後

出張がありましてそれもあってピーナッツリースを食べかけを含め3つかけてました。 フィーダーはこのところ一杯しておいても1日持たないくらいでしたので帰ってきたら空っぽは確実だったので繋ぎにならないかなと思って。 帰ってみると、なんと、リースの…

ピーナッツリース 補足

昨年まで使っていたアルミ線がなくなったので補充 今もアカゲラが来てます。朝、日が昇る前なのだけれど… お気に入りのよう… 最初、紐、針金ハンガーから始めましたが、適度に硬く柔らかい盆栽用のアルミ線を使うようになりました。 直径は3mmくらい。 ピー…

おはよう

黒ひまわりの種をバードフィーダーに補充して家の中からぼーっと眺めてたら、ピーナッツリースにアカゲラがやってきました。 初めてです。窓越し1メートルでみるアカゲラは美しかった。 でもリースがしっかり固定されていないからうまくつつけずかわいそう……

音楽

Top Musicians Play : Led Zeppelin 前から気にはなっていました。 試聴できたのとぷらいすだうんだったので。Led Zeppelin: Top Musicians Playアーティスト: Led Zeppelin出版社/メーカー: United Audio Entertainment発売日: 2013/01/07メディア: CD クリ…

ごほん

軽いの系だと思って確保 沢木道楽堂 怪奇録 最後の魔女沢木道楽堂怪奇録―最後の魔女 (メディアワークス文庫)作者: 寺本耕也出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/12/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

口取り

今年も口取りを実家で用意してもらいました。 下戸のσ(^^ゞはこれをちびちび削りながらお茶とおみかんでお正月っと。 小樽の水晶堂さんのいつものものです。 水昌堂ジャンル:和菓子住所: 小樽市花園3-3-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:北のもみ…

あけおめ

絶対雪道はスベルって。 そう思って実家へ帰ってお正月してきました。 少し吹雪きましたが高速は圧雪アイスバーンとまではなってなくて助かりました。 でもさ、家の手前の角でABSを思いっきり作動させちゃった…orz 圧雪が溶けて固まったアイスバーンとなると…