雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご本とか

うぶかた とうの「天地明察」を読みたいがその前に彼のおさらいとして。冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/05/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (52件) を見る…

大晦日

今年も今日一日。いろいろありました。 来年も良い年になりますように。。。訪ねてくれてる方々に感謝。 来年も宜しくお願いします。

ピーナッツリース

庭に設置したバードフィーダーにまだ近所の小鳥は気がついてない様子。 ヒヨドリも最近見ないしね…シジュウカラ目当てなんだけどな。 スズメも最近、鳴き声さえ聞かない…桜やヤマボウシに葉がついていたときは朝晩やってきていたのだけど、最近ぱったりこな…

しかし喉が治らんな〜

絶対、湿度と関係あると思うのだけど…。 廻りの人から発作状態になると引かれるし… ほんと、苦しいし… でも。家では少しらくだということを考えると、ダメージ受けてる喉に乾燥が非常に悪いということはたしかなようだ。

本とか

テスタメントシュピーゲル ちょっとショッキングな描写も多いので好みが分かれると思うけど、マルドゥック・スクランブルもすごいけどシュピーゲルシリーズもすごいなと。テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)作者: 冲方丁,島田フミカネ出版社/…

夢の中で

バードフィーダーを庭につけたら、やたらと鳥がやってきた夢を見た。 そこでお手軽なペットボトル式のでもないかとウトナイ湖サンクチュアリのネイチャーセンターに行って見ました。 道の駅とかは車が混んでいるのだけど、こちらは国道からちょっと離れてい…

森へと誘う

咳がまだ完治していません。 気温の急激な変化で鼻水がでると咳が止まらなくなります… もう、涙目〜。咽るというか…。 話をせずに大人しくぼーっとしてる分にはもんだいないんだけど… 仕事に集中できない…。

なかなか咳がとれない

まぁしょうがないわな。とにかく喉を治さなきゃ。 レモンを5キロ買ってみた。 ジュースにするのに国産のわけあり品をネットで探してみた。 グリーンのが来るかと思ったら、ほとんど黄色。完熟間近〜。 輪切りにしてハチミツに漬け込むというのもありか。 そ…

インフルエンザはしんどい

今回、一週間お休みをとりました。 熱が39度越えたあたりに見た夢?は思考が壊れかけてました。 以下、夢うつつ状態の記憶…よくぞそんなもの考えてたものだ。 ・手足のだるさ頭痛は、血液と神経を制御するプログラムがうまく起動しなくなったから〜 ・蕎麦…

ももかん

なぜか、熱が出ると桃の缶詰が食べたくなります。 冷たく冷やして口当たりが良い。 昨日の夜から熱が出て、今日、夜間休日救急センターに行ったら、陽性反応が出ました。 まいったな〜インフルエンザかよ〜