雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の命日

すっかり忘れておった…罰当たりものでございます。(^^ゞちょうど、それを見越したように咲いてくるリカステはえらいな〜。 今度は黄色が咲きました。

CD

こんにちは またあしたアーティスト: コトリンゴ,内藤まろ出版社/メーカー: commmons発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (50件) を見る先週、久方ぶりにPoPJamを観て(そういう時間に帰って来た)いいじゃないのと思…

ご本

美しいイギリスの田舎を歩く! (be文庫)作者: 北野佐久子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (4件) を見るこのあたりは、青さんのなわばりかも(^^ゞしれないけど、イギリスの田舎もいいな…

う…う〜む

マカフィーのインターネットセキュリティスィートが期限切れとなったので、トータルプロテクションに乗り換えてみたのだが…う…う〜む、久方ぶりに手こずってしまった。 まえより、少し重たい気がするのだけど…気のせいかな…(^^ゞ

ツバメ号の伝書バト

いま、ぱらぱらと読み返しています…。アーサーランサムのツバメ号とアマゾン号の舞台がピーターラビットのそれと同じ地方だよ教えてもらったのは最近のことです。小学生の頃から読んでいるのに気が付いていなかったのはダメですかね〜(^^ゞ。

おみや

先日、日記に書いた「おみや」に載ってたケーキを入手。 切ると中からメープルシロップクリームが流れ出てきます。 おいしいぞ。(^^ゞ 一人で食べるには…でも、シフォンだから食べられないことも無いけど。 3人くらいで分けるとちょうど良いかな〜。

ほったらかしていたわりに

咲いてきました、リカステ。 今シーズン咲くかな〜と危ぶんでいましたが、咲いたね。 たいしたものだ〜。(^^ゞ\★ 水は乾いたらあげる程度、3回に一回くらい薄い液肥が混ざれば良いほうという 環境だからあまり期待していなかった…。 ピンク花系と白花系は…

その他のご本

あかんべえあかんべえ〈上〉 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (102件) を見る文庫が出ていたので購入。 読みやすそうだし。 ひさしぶりかもしれないな…宮部…

お正月休み…

あっという間に過ぎてしまう、お正月休み。 今年は、いつもの年より慌しかったけど。 そこはそれいつもの「本」を手に入れてこのミステリーがすごい!2007年版出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/12/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この…

謹賀新年

あぁ、新しい年になってしまった…。今年もよろしくお願いします。年賀状は結局、今日の午後までかかって本局まで投函しに行ったのだけれど近隣で1月3日の配達だろうな〜。遠くの方々ごめんなさいです。それにしても、なんとなくぬくい正月ですじゃ。 例年…