雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらではね

各地で「北海道物産展」が盛況なようですが… こちらでは「全国うまいもの市」となります。道内、道外を問わず、「おいしけりゃよい」という催し物で来月で閉店してしまう百貨店で「最後の…」が開催されています。 私個人としては、こう云う催し物好きなのよ…

はちみつ

荒井養蜂場 〒061-1275 北海道北広島市大曲南ヶ丘3丁目1−2 電話011-377-3645 クローバー、アザミ、リンゴを各1つ購入 map:x141.4804y42.9706

すずしくなってきました

涼しいというよりは寒くなってきましたね。 まだ、最高気温が30度になる地方の方々には申し訳ないけど、先日北海道の最高峰に雪が降ったそうです。これから一気に日がくれる時間も早くなるし…ますます冬が近づいてくる〜。 また、今年も紅花ヤマシャクヤク…

夏も終わって、2週続けて実りの秋を満喫いたしました。 これで、またふとっちゃうな…困ったものだ。 大量に茹で上げたえだまめで冷蔵庫は占拠されてしまいました。 消費方法を考えねばなりませぬ〜。最近、見つけたCD、ちょっと良い感じなので載せときま…

たまねぎ

小さいころから家庭菜園で大根とかえんどう豆とかいろいろ育てては収穫してたのだけど、たまねぎは作ったことがありませんでした。 去年まで長ネギを作ってた父が何を思ったか今年はたまねぎを植えると言い出したとき、硬くて小さくてひねこびた…そんなのを…