雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も今日でおしまい。 なにか、忙しい年でした。 忙しい…気がついてみれば年末、そんなような。(^_^;) 歳のせいにしたくはありませんが、本当に最近、月日が経つのを早く感じます。 来年も穏やかな年でありますように。 こんな、辺鄙なところまで訪ねてく…

ごほんなど

クリフォード・D・シマック 中継ステーション (Clifford D. Simak Way Station) 新訳版がハヤカワ文庫から出てました。 前のは学生の時に読んだはずです。 表紙が今風のやわらかい感じになってますね。 ハヤカワ文庫補完計画の50/70だそうで…(^_^;) 正月休み…

覚書として 承前

また、Windows10のバルーンが表示され始めたので、確認すると「KB3035583」がインストールされていました。 アンインストールしたのですが、非表示設定されていなかったようです。orz もう一度、アンインストールからやり直しました。参考にしたソロモンさん…

野鳥

スズメがバードフィーダーに群がるようになったので、カワラヒワもやってきました。 バードフィーダーの設置場所を家に近づけたので、ひまわりの種をくわえては庭の奥で食べてるようです。 近くのホームセンターでひまわりの種を補充。

覚書として

最近、自宅のバソ(Windows7)にWindows10 のアップグレードを勧める表示がやたらと出るようになりました。 一度は、Windows Updateから削除もしたのですけど… なぜか12月の更新後に復活したようです。(>_ なんか間違えてアップグレードしてしまいそうだ… い…

昨日は札幌まで

今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」だとか…(^_^;) 長沼のガラス作家、西山さんから案内状が届いていたので午後からですけど、出かけました。 午前中は、病院の梯子だったわけよ…(^_^;) 年取るとやだね…(^_^;)会場の「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」は札…