雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来店

今日、シジュウカラのつがいがフィーダーに来ました。 設置してから、ご来店まで今年は早いな。 まだ、シメは来てないので、ひまわりが一日でなくなることはないです。 ピーナッツリースはもう少ししてから設置しようと思います。 ところで、ここのところ近…

バードフィーダー

春にしまっておいたのを出してきました。 そろそろ、ひまわりの種を買ってこようかな…。 ホムセンで特売のひまわりの種3キロ購入。 2週間くらいすると気がつくかな…。

音楽

古いけどさ。 疲れたときに、帰り道の音楽としていいかも。 ナット キング コール。 サッチモとかもいいよね。ナット・キング・コール・ベストアーティスト: ナット・キング・コール出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2002/02/20メディア: C…

ごほんなど

店にレトロの風情あり 載っているのは札幌市内のcafeなど… 最近、古民家ブームか? でも、σ(^_^)は、そういう昭和のにおいに和んでしまう…店にレトロの風情あり―札幌古民家・石蔵・煉瓦倉庫めぐり作者: 千石涼太郎出版社/メーカー: 北海道新聞社発売日: 2010…

たいしたことはしていない

2階のベランダに置いてたオリーブの鉢を室内に取り込む準備を始めました。 去年、取り入れに失敗して1本だめにしちゃったので、今年はまず風除室に入れて、それから室内に入れようと思います。 それと、床暖に直接鉢を置かずにすむようにキャスター付きの…

多肉植物

メセンの類はとてもかわいい… でも、ちょっとした油断でとけちゃうんだな。(>_ 今年、一鉢ちいさな花が咲きました。 コノフィツムだと思う。

じたばた

ここんところ、忙しくて気持ちのリセットが必要なんだよな〜(^^ゞ どこか、行きたい〜(^^ゞ 庭の冬支度もしなきゃならないのだけど…さ。 ビル・マッケンジーの実が完熟したものから綿毛になって行きます。

日本海が見たくなる

そうだ、たまには一人で小樽に行ってみよう。 と、思ったけど…あいにくの天気。 忍路のパン屋さんに行ってみる。 雲の切れ目から日がさすと色がつくのだけど、雨の中ではモノトーン。 雰囲気は冬の日本海だね〜。 エグヴィヴのパンは人気がある。こんな天気…