雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

のハズなんですけど…今年は明日まで仕事の予定です。(^^ゞ 家の中の大掃除も床のワックスかけもしてない…。 予定していたことが出来ないというのは、ストレスとなるかも。近所の花屋さんでお正月用の花を… 今年は、白髪松、千両、デンファレ(白)、青文字と…

ああ今年も残り少なくなった

ここのところ忙しいです。 お正月は、仕事の都合で自宅待機になりそうだし…。本屋さんにもしばらく行ってません。 このところ京極センセが新刊だしてくれないので伊坂センセのを心待ちにしてます。 出るのは、少し前から知ってたのですが、伊坂幸太郎の新刊…

昨日、雪が降ったので

久しぶりに雪かきをしました。朝起きてかるくふったな〜と思いつつ、軽くてよかった…としてるまに少しずつまた積もり始め、朝ごはんの最中にはいきなり吹雪模様となってしまいました。 たかだか10センチほどですけど、おかげで吹雪が収まってからもう一度…

ペチコート咲き水仙

例のバルボコディウムかカンタブリカスかわかんない白のペチコート咲き水仙が咲きました。 しかし、ですね。いきなり暖かい室内に移住されたため徒長してへにゃへにゃな花茎に咲いてしまったのでなんともだらしない…。 水仙なんだから、ちっとはしゃんとしな…