雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの〜(^^ゞ その2

いや〜ほんとにいつもいつもありがとうございます。う、うれしい〜。(私がもらったんじゃないけど…)来月検診なのにそんなに食べてていいのか〜(^^ゞ\★ と問われても、おいしいものはおいしいうちに…が、基本です。自分でも、お菓子作りに挑戦しようと思っ…

考えて

この間、しばらく使っていたCDプレーヤーが壊れました。 S社のレーザーディスクも見れる…(^^ゞいや、レーザーディスクの他にCDも聞けるというコンパチ機です。S社は学生の頃、サービスがしっかりしていたのでラジカセ愛用していました、その後の趣味の…

大人になってから

子供の頃は、そんな自由にお小遣いを使えたわけではない…図書館に行って同じ本を何度も借りたこともありました。今日、アマゾンから本が届きました。ちょっとうれしい。 「ツバメ号の伝書バト」…アーサー・ランサム全集6 岩波書店 です。 1967年が第一…

雪だ!

久しぶりに映画を観に札幌へ。駅周辺は暫らくぶりです。 朝早くだったため、駅前の駐車場も空いててラッキー。雨の日は外に出ずに移動できるとこがよいな…。 ラストでのお涙頂戴ものに弱いσ(^_^)…でも、今回の映画は感情移入までいかなかったので、 涙はでま…

いただきもの

昨日から、急に冷えてきました…というか、平年並みになったというか。 この分だと、雪が降りそうです…ほんとか(^^ゞ。やはり、外の仕事は晴れた日にしたいな…。 (球根植えも冬囲いもまだです…)昨日いただいたアップルパイ。生クリーム別添えです。 手作り…

今週読んだ本

大沢在昌といえば「新宿鮫」シリーズとかハードなのだけど「アルバイト探偵」シリーズは軽るめなのでなにかに行き詰まった時にぱっと読めるのが良いのです。荒唐無稽だし…(^^ゞ。帰ってきたアルバイト探偵 (講談社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 講談…

鉢バラを二階に上げる

以前、鉢植のバラは庭に越冬のため埋めておりました。穴を掘って鉢を活けて上に腐葉土を5〜10センチくらいかけるやり方です。まわりを風除けネットで纏めてました。 去年から、鉢の数が増えたのと若干大きくなってきたので2階のベランダ?で越冬させてみ…

しまった…(^^ゞ

先週、いつもの園芸店の牛糞堆肥が切れていたのでどこかで調達しておかないといけないなと思うておりました。 なんたって、クロッカスのところにひょうたんなんて植えてたからね〜入れとかなきゃまずいよね。 いつもと違う園芸店に行ったら、馬糞と黒毛和牛…