雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

ACONY 2巻目 冬目 景 こないだの「ももんち」も良い。 でも、本業はこっちじゃないかと… 文車館来訪記の路線でこめでぃ? しりあすなのとコメディの折り合いをどうつけるのか楽しみ。ACONY(2) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発…

カリンズ

もうまもなく秋だというのに処分セールのホワイトカーラントの挿し木苗を半額で入手しました。 処分品で状態があんまり良くないので来年一年鉢植えにして様子見とします。 なぜにホワイトカーラントとしたかというと ・茎にラズベリーやグースベリーみたいな…

ごほんなど

獣の奏者 文庫1と2 久しぶりに手をだしたファンタジー。続きが単行本で発売されてる。 世界感がしっかりしているのでいろいろとふくらませられそう。 [asin:4062764466:detail] 真 机上の九龍 おぉ、この話途中で終わってなかったんだ…下巻もこの秋には出…

長沼方面へ

最近、Aloha From HellのDon't Gimme Thatを聞くたびに「とうきびだっ!」と聞こえてしまって。(^^ゞ それでというわけでもないけど、今回は、いつも行ってるとこ以外の産直店の状況などを見にいってきました。 知ってるゴールドラッシュ、ゆめのコーン、味…

荒れ庭

ナツツバキがもさーっとなってきたので、これ以上バラの日当たりが悪くなるとまずいので少し刈り込む。 ほんとは、黄木蓮も刈り込みたいところだけど、脚立を出すのが面倒でこんかいはしなかった。 …今時期、へたに剪定して、いつぞやのようにドクケムシにか…

少し前になりますが、プランターのソラマメを計5つぶほど収穫しました(;_;) やっぱり採れたてはおいしい…でも、5つぶは…かなしい。 はらいっぱい食べたい〜(^^ゞ それは、おいといて、庭のクレマチスの覇権争いで脱落したビチセラ・メニュエットが、なんと…

最近のコメント

スパムが付くようになりました。こまったものだ。 更新しないと付かないのかなと思ったら甘かった〜(^^ゞ 日曜日にきますね〜〜〜 はてなのコメントの解析されたのかな…それとも、なんか抜け道で付けられてるのかな。 対策してくれないかな…。

ちょっとおイモを受け取りに

今年は長雨でジャガイモの出来が良くないとか… 実家までおイモを分けてもらいに行きました。 キタアカリとメイクィーン。 メイクィーンの方が大きいの多い? 実家に行く途中、ノイチゴの実を見つけたので、また、ジャムにしようと少し採ってきました。 これ…

きになる苔

この間から気になっていたので記録しておきます。 σ(^_^)の近所の街路樹なのですが、やたらと他の木にくらべて苔むしています。 苔のコロニーが丸くなっててかわいいのから、クレーターのようなのまでいろいろです。 苔と云いつつ、地衣類かもしれませんけど…

雨の中のお出かけ

美唄まで行ってみる。 いちど、行ってみたかったんだ… ヒプノシスのレコードジャケットを連想してしまった。orz 作品に手で触れられるってのはいいね。 雨降りだからか緑が目に沁みる 体育館、教室の中や今も使われている保育園のなかにも作品があるのにはび…

夏、このままおわるのか

まだ、ぐずった天気が続いています…(^_^X)そらまめ、あのあと大きくならないし…実が入らない…これじゃあんまりなので、ジャック・マニーとヘリテージ。 バラは、季節終わり、クレマチスは最終1つ前の踊場が咲き始めました。