雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマシャクヤクの実

ベニバナヤマシャクヤク(Paeonia obovata)?とヤマシャクヤク(Paeonia japonica)?の実。 はじけるとなんともおぞましい?怪獣みたいな絵柄になります… 口が裂けてるみたいな… 種は発芽に2年かかるとか… それから、4、5年かけてやっと開花できる株に…

最近使ってるボールペン

知らないうちにホスタのワイドブリムが花を咲かせてました。 一本だけですが、白系の花だったようです… 花茎が葉に隠れて気がつかなかったです… リーガル スプレンダー’ Hosta 'Regal Splendor'に2本花茎が上がってきました。 ていうか花咲いてるし… フラン…

近場をぶらり

昨日の夕方から一昨日に接種したモデルナ2回目の副反応の微熱(37度台)が出てしまいましたが、朝ごはん食べ終わる頃には平熱に戻りました。 昨日の夜は「熱が出たらまずは水分補給よ~」なんて、ポカリ飲んでましたがね。 ここんところ、風邪気味の時と同じ…

その後のサボテン

昨年から、今年の春くらいまで、ホムセンなどで手に入れた、固まる土に植えられたものをなんやかや言い訳しながら植え替えてました。 まあ、時節柄、どんな具合になってるかなと経過報告です。 象牙丸(Coryphantha elephantidens)3号象牙丸(Coryphantha …