雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時無呼吸症と診断されて

保険診療でレンタルできる機器を処置していただきました。 しかし、というか運悪く、翌々日からインフルに罹り、鼻づまりと咳で使えなかったのですけど、やっと先週から使い始めました。 お借りした装置がResMed社のAirSense10という機械。 常時空気を送り込…

ピーナッツは必要だ。

ピーナッツリースは今季4つめとなった。 黒ひまわり種のフィーダー荒らしから、それでも餌を探しに来るシジュウカラのため。 来てくれるシシュウカラが一番いだとピーナッツリース、2週に1つくらいの交換で良いのでこちらも楽だと言えば楽なんだが… 大賑わい…

Windows10になってこんな小さな字みれない(読めない)と困っていたのだが

Windows10ディスプレイの解像度も上がって細かな字を表示できるようになりました。 でも、標準設定のフォントがおぢさんの老眼にはやさしくないです。 あんまり文句もいいたくないけど長時間ディスプレイ見てると疲れる…そうしましたら、このようなまとめて…

苫小牧のお餅屋さん

お正月前忙しくて、その代わり毎年1月中はお休みだった、野田もち屋さんに行ってみました。 目当ては大福餅です。(^-^; 野田もち店さんは苫小牧では珍しい餅のお店です。 餅は餅屋と言われますが、餅好きの私もお勧めのお餅屋さんです。 普段は大福餅(白、…