雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

空の中空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (297件) を見る…なるたる(骸なる星 珠たる子)?…だったよね。 設定がなんか似てる。 …

秋植球根

球根の出回る季節です… しかし、このところ近所の花屋さんやホムセンでは、ひところより扱い量が減っているように感じますね。気のせいですかね(^^ゞ。 景気が悪いとやっぱり球根も売れないのかな…。 手ぶらで帰るのもなんなのでイオンで水仙の球根を… (ク…

クレマチス メヌエットのその後

セルフの種が出来てました。 発芽させようと種を撒いたこともあったけど何か条件が足りなくて発芽しませんでした。 でも、ここで花が咲いたのだから発芽するってことですよね。(^^ゞ ビチセラの種って平たくって大き目。

もう、秋。

最低気温が一桁になるといくら日中暖かくたって季節は秋だね。 樽前の方で美術のイベントがあるということで昨日、行ってきました。 栗井典子さんの作品を購入。 これで3点目。 3つを一つの壁にまとめたら、なかなか良い感じ。(^^ゞ

小樽の餅屋さん

お餅とだんごについては別腹…。 σ(^_^)はそんな、ほいどっこさん。 小樽に中学まで住んでたのにここに餅屋さんがあるとは知らなかった。 「みなともち本店」さん。 山手線は常々利用していて入船十字街の近くの景星餅菓商さんには良くいってたのだけど、知ら…

御本

あるキング作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/08/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (212件) を見る忙しくって読めない〜 この休み中によんじゃう予定。

カタカナ表記

ついこのあいだ書いたクレマチスのメニュエットですけど… やっぱり、メヌエットとする方が良いかなと…思います。 (購入時のタグはメニュエットでしたけどね) Clematis on the Web で調べて Clematis Minuet (Viticella type)となってます。 で、この min…

美唄にて

「こはれ」地鶏料理がおいしいそば屋さん。 こないだのアルテピアッツァとそんなに離れていない。

夢だね〜。

今日、某所にて…。 うちの「ばなこ」も一本くらいで良いからなってほしいな。。。 ほんとは、アップルマンゴーの視察に同行させていただいたのだけれど、バナナに目が行ってね。 まだ、うっすらと黄色なのにしっかりとした味。 うちのは、吸い芽が大きくなっ…