雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭はだんだん賑やかに

れもんさんの花、 そういえば昨年5月に連れ帰って、この間収穫したわけだからね。 案外、冬期間の気温さえクリアすれば、 水と光と肥料さえあれば梃子摺ることなく花は観れるのね。 実まで楽しもうとすると少し手をかけますけど… マイヤーくんも花芽がまた伸…

気温の変動…気がつくと咲いている

いつもの早咲きクロッカス達が淡雪のせいできれいに撮ることが出来ませんでした。 年に一度しかないタイミングなのに… orz… 庭の野草イチゲ達が咲き始めました。 アズマイチゲ Anemone raddeana アズマイチゲ Anemone raddeana並みのクロッカスの横にキクザ…

下手の横好き…さぼてん。

この間、陽気にさそわれて、また、ぽちっとしてしまった… まだ、クロッカスが咲いたくらいなのに、ちょっと無謀か… まぁ、ネットを見てるとほしいなと思うのがどんどん売り切れちゃうから… 目の毒ね。(^-^; それでも残ってた子たち。 ・烏羽玉 Lophophora wi…

道路際のクロッカスが花盛り

道路際、縁石と玄関の階段の壁の間に春先はクロッカスが咲きます。 最初はチューリップとか、クロッカスでも並みの種類を植えていたのですが 早咲きのがかわいらしいので植えてます。 早咲きクロッカスは一時ちゃんとした名前付きが出回ったのですけど 最近…