雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へなちょこメセン

梅はまだ咲かないのだ。庭に春の花が咲き始めましたので、ゲラニウムの芽出しの状態とか トマトとキュウリの苗をそこいらでみつけてこなきゃならない時期なんですけど… ホムセンの片隅で処分品のメセンを見つけました。 なんたって、冬メセンの処分品だから…

毎年恒例

庭の春。 山野草のエゾエンゴサク、アズマイチゲ、キクザキイチゲ、カタクリ… そこいらでおかしな交配を始めてしまったクリスマスローズ(ヘレボルス)。 クリスマスローズは、枯れた葉をそのままにしておくとわさわさになるので、昨年の葉は刈り取ってます…

Windows10のiTunesでバックアップできなくなった時の覚え

「バックアップが壊れているため、iPhoneをバックアップできませんでした。このiPhoneのバックアップを削除してからやり直してください。」 いつからか、iTunesでiPhoneのバックアップが取れなくなっていました。 たまたま、iPhoneのアップデートの時期と重…

気温が少し上がったので

朝晩はまだ冷えますが日中は10度くらいになってきました。 日さえてればそれなりに春を感じます。 いつも玄関前のゲラニウムの鉢を置いている台に防腐の塗料を塗りました。 毎年、塗り直しておくと持ちが良くなるようです。 道路際のクロッカスは早咲きと並…

ゲラニウムの鉢を動かす

冬の間、庭の真ん中あたりに纏めて置いてたゲラニウムの鉢を日が当たる場所へ移動させました。 すでに芽が動き始めているものもありますが… 動きがないものもあります。 必要なものは5月の連休に苗を補充しよう… フィーダーの餌も最後となりました。 常連の…