雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

ちょっとは基本のところ押さえておかないと… 技術はどんどん進んでいる。 目も頭もそれなりに老いて行くので、広く浅く手っ取り早くわかりやすいものをチョイス。 気が向いたときぱらぱらと確認することにしよう。 世界でいちばん簡単なOracleのe本世界でい…

今季の畑は店じまい

店じまいの運送手伝いに行って、マルメロの実を少し分けてもらいました。 今年は、台風の直撃が無かったので実物の被害がほとんどありません。 木の根元はすでにネズミ対策のネットで保護されていました。 昼食のパンを南樽市場のクリハラで。 ここのパンは…

冬への準備

朝晩の最低気温がそろそろ5度になってきましたので、外に展開していた鉢を室内に取り込みますか。 一番の大物は月桂樹。ローリエ。 引っ越して少ししてから小さな苗を連れ帰ったものですが、ほっとくと私より大きくなります。 気が向いたときに水をあげてる…

和楽器バンド 【和楽器バンド】天樂【演奏してみた】 びーがぶ様もSledgehammerで尺八を使ってらっしゃいますが。 (食わず嫌い王のあれですな…(^^ゞ) 和モノバンドとしてこれだけ前面に出してるのも珍しい。

お昼

由仁のキッチン ファームヤード 久しぶりです。 スープ・スパイスのチキン。 スープカレーなのだけど、こちらのはこれでもかと野菜いっぱいなのです。 寄り道ついでに「はのん」で珈琲。

寒露も過ぎて

寒露…甘露じゃない。(^^ゞ 今年は、10月8日だったけど…それほど寒くなかったね。 今日、13日冷えましたね〜。昨日の午後から寒くなった。 しかも、時雨れて…。 昨日、今日と実家に帰って最後の人参と大根を収穫しました。 雨の中は結構しんどいよ。(^^ゞ あ…

ご本

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 太田紫織 シリーズ3冊目。 最近は表紙がラノベ風が流行り…か。 なんて、表紙で選り好みなんかせず、ちゃんと抑えておこう。 (^^ゞ櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 (角川文庫…

ばな子さん…世代交代

ばな子さん。 2代目は茶色くなって完全に枯れました。 やはり、バナナは木じゃなくて草なんだなと、そのなれの果てを見て思います。 でも、このスピリッツは3代目となるばな子さんたちに引き継がれます。 うーん、立派に育ってきた…3代目。 2本吸い芽が…