雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Diana Krall Wallflower 本作はrock&popの曲中心。 なじみの曲を歌っている感じ。Wallflowerアーティスト: Diana Krall出版社/メーカー: Music store発売日: 2015/01/29メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

まんが

芦奈野ひとし コトノバドライブ この人の絵と空気感が好きでヨコハマ買い出し紀行から買い続けてる。 今でも、新刊でめっけるとほぼ無条件で連れ帰るのは 芦奈野ひとし、冬目景、鶴田謙二、山田章博…ってところか。コトノバドライブ(1) (アフタヌーンKC)作者…

ひまわりの種追加

今年、3袋目となります。 最初の一袋が普通のひまわり。 あとは黒ひまわりの種。 黒ひまわりの方が粒が小さいのだけれど高カロリーと書いてある…本当なのか? 野鳥用とも昨年の袋には書いたあったな… 昨年は一袋3kgだつたのだが今年は2.7kg…うーん、値上が…

まんが

尼尊からお知らせが来ていたので近くの本屋さんに行ったのだがお目当ての芦奈野ひとし氏の新刊がなくて代わりに明治カナ子氏の一変世界を連れ帰った。 どのように話が進むのか楽しみ。一変世界 1 (BUNCH COMICS)作者: 明治カナ子出版社/メーカー: 新潮社発売…

家のLANにPLCを追加してみる

無線LANだとどうしても二階のTVまでLANに接続できないので PANASONICのBL-PA310を導入してみました。 10MB〜30MBってとこらしいです。 コンセントがどちらの位相に繋がっているかによって速度が出ないらしいので、まぁ、そういう手段もあるといこと。パナ…

おそうじ

年明け一回目の水槽の掃除を実行… 家の水槽の住人はいきなり水替えしても大丈夫な… いや、大丈夫になった… 無加温にも適応した… コリドラスとラスボラ数匹が生息している模様… 普段は流木の陰とかに隠れているので、奥曰く、 魚がいるかわからない汚い水槽…(…

テレビの録画

昨年、秋にテレビが壊れて買い替えになったのですが、なんだかんだと録画がHDに溜まってきました。 見終わったものは消していけば良いのだけれど、もう少しとっておきたいものもあるのでブルーレイの機器を購入することにしました。 テレビがTOSHIBA製なので…

ご本

PostgreSQL徹底入門 いろいろ見てみたけど、σ(^_^;)にはこのくらいが適当。 わからないことはぐーぐる様に伺いをたてればわかるご時世ですけど… 系統的にぱらぱらするのが好きなので紙が良いな。PostgreSQL徹底入門 第3版作者: 笠原辰仁,北川俊広,坂井潔,坂…

雪が積もると…

バードフィーダーが賑やかになります。 朝、補充したと思ったら、 お昼には空っぽ。 訪れる小鳥が多くなると 待ち行列ができて 近くにあるピーナッツリースにも来るようになります。 ピーナッツリースは窓から1mしか離れてないというか… 今、作業している机…

ごほんとか♪

暮れから年明けまでにいろいろと… 新Linux/UNIX入門 林晴比古 そんなわけで、錆びた記憶にちょいと油を注す意味で… σ(^_^;)的に見やすかったので σ(^_^;)にとって見やすさ、読みやすさってのは大事です。新Linux/UNIX入門 第3版 (林晴比古実用マスターシリー…

ごそごそと始動

どうも遅くなりました…「あけおめ、ことよろ」です…(^_^;) 年末にしかけておいたピーナッツリース、一応齧られているので一安心。 今シーズンはカワラヒワの定着がいつもより早いです。 窓から外を見ると大抵あのうすぎたない(失礼(^_^;))ようなのがとまっ…