雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDなど

モンティパイソンのホーリーグレイルが再発売になりました。 それとライフオブブライアンも。モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日…

モンタナ帝国 承前

別庭のモンタナです。 ほったらかし状態(^^ゞですが、花が咲いてます。 うちの株の衰退状態からすると最盛期の見頃は2から6年というところなんでしょうか。 花期につるが隠れるほどじゃなくなったら次の代のために挿し木で準備しておくのが良いかも。 別庭…

もんたな帝国の衰退

さすがに今回の冬越しはきつかったのか。 別庭のモンタナが咲き始めているのに芽も動かない。 いや、ずいぶんがんばったと思うよ。 蔓を刈り取ってみるとぜんぜん水気がなかった… やはり水が上がらなかったか。 木蓮から蔓を引き剥がそうとしたら、地面の生…

久しぶりに札幌へ行く

車がなくなったので、奥に乗っけてもらって中島公園まで、気分転換の散歩を兼ねて園芸市をぶらりとしました。 ここの所、気温が上がらず足踏み状態ですが、やはり札幌の方が暖かい。 トマトの苗も売っていたけど、もうなんども「まずいトマト」しか出来ない…

日当たり不良の庭の桜が咲き始めました。 まだ、一分咲きってとこです。けど、なんかうれしいな。 近所に出来たイコロの森というところへ行って来ました。 (有料ガーデンは入場しませんでしたが) 花苗がけっこうありました。 でも、買ったのがズッキーニと…

さむいな〜

一昨日、昨日と実家へ行って参りました。 いちおう、事故の報告ということで… そしたら、あちらは初夏でしたね。上着がほんとにいらなかった。 緯度からいってもあちらの方が高いのに…。 桜は葉桜の寸前でした。八重が咲いてるとこです。 うちの桜なんてやっ…