雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当時、好きだったのは仲間内だけだったかな

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 アニメーションで未来少年コナン。機動戦士ガンダムなら、一般の認知があった頃。 アニメーションが子供の見るものという概念の殻を破り始めたころの話。 丁度、カ…

無比玉の…あれっ、芽が出てる

シジュウカラさんたちがピーナッツリースを食べつくしました。 慌てて3つめを作って吊るします。 今期は良く食べてくれてるようです。 フィーダーに来ているシメさんの嘴の色がサーモンピンクから鈍色に移ってきました。 春はもうちょい先かな~このあいだ★…

雪がかなり溶けちゃいましたが気温は後戻り

気温が上がった後に体調崩してしまいます… 口の中を殺菌するためのうがいは、ガラガラ…ぺっ。 ではなく、20秒くらい留めておかなければならないらしい。 私は上あごの裏?から喉の奥にかけてが特に弱いので それなら、そのまま仰向けに寝たら効くのかな… な…

明日は雨水

今年は寒暖の差が激しいです。。。 雪が積もる度に小鳥たちの数は増え、そろそろ次の準備をとまた、黒ひまわりの種を購入。 ピーナッツリースも2つぶら下げたけどほとんど空になってきました。 ピーナツツの味をしめたら多少のことには驚かないでひたすら殻…

まったく油断も隙もありゃしない

節分も過ぎました。 お日様も春へ向かって…でも、外はまだまだ寒い…うちの大仏殿(Echinocereus luteus)さんはまったく動こうとしておりません… 昨年F.B.友のところは花が咲いたというのに… まったく、動かない… まぁ、サボテンにも同じ種類なのにそれぞれ…