雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

今日は検査の日、数値は片方はさがったけど…。 もう一方は少し戻ってしまった。 それになぜか、血圧高すぎ… なのに、ラーメン。 ここのはシンプルでやさしい味。 鳥よしジャンル:ラーメン住所: 苫小牧市勇払27-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

ハマナスもどき

街路樹のハマナス交配?の花が咲いてます。 ハマナスじゃないのは、植栽していた時、名札ついていたんだよね。 暇人ですから、そんなとこ見てたりする。(^^ゞ でも、何て名前だったか今となっては…だから、もどき。(^^ゞ だから、そこいらの海岸に生えている…

さて、相対性理論が新譜出しました。 相変わらずのまるえつのボーカルがなんとも和みます。 相対性理論 TOWN AGETOWN AGEアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2013/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (44件) を見る

天気悪いな

天気悪いからどうだとか言わない。 でも、良い塩梅に晴れと雨が交互に来てくれると良いのにな…と、思ってしまいますね。 鉢植えのへなちょこきゅうりは4号まで収穫。 5号から、8号までは只今、準備中。 この間、ちょこっと風が強かったので蔓がダメージ受…

ごほん

蒼穹のファフナー 冲方丁 メディアワークスの電撃文庫からハヤカワ文庫JAへ 加筆訂正されているとのこと。 攻殻を探しに行ってこれを連れ帰るとは…。蒼穹のファフナー ADOLESCENCE (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/02/22…

はすかっぷ

苫小牧から移植したハスカップ。 肥料を与えて育ててもらったら、実も大きくなり甘くなっていた。 ただ実がなるだけなら庭に植えといても良いが、おいしく食べるにはそれなりに手入れしなきゃならないってことですな。

夏の日

小樽にて。 空を眺める。 暑いな。 作物には一雨ほしいところ。

ごほん

しばらく、読んでなかったので、また、少し読みたくなった。 今はやりのラノベから一般の間のトワイライト・ゾーンというか(^^ゞ。 ミステリ風味のラノベというか…軽いの。 いや、重たいのは、最近、食指が進まんので…。 べつに軽いからと軽視しているわけぢ…

久しぶりにきれいに晴れた

やっぱり、青空はすかっとしていいね。 ちょっと湿っているうちにバラの姿形の良いのは散ってしまいました。 別庭のアンジェラ(cl) 自分とこは、なぜかモーニング・ミストが梅の木の梢で咲いてます…。 あと、ゼフィリーヌ・ドゥルーアン…。 薔薇をそだてる…

別庭のバラ

つるデンティ・ベス。 ティー系の良い香り。 一重のつるバラ。

七夕

七夕といえば7月7日。北海道では一月遅れの8月7日。 私の中では… 親友の命日… 母親の命日より鮮明なのは、一番多感な時期を一緒に過ごした友だからかも知れない。 よりによって七夕。 電話でもっと生きたいと言っていた。 死というものを母親の時よりも考え…

音楽

久しぶりにロイツマのievanpolkkaなんて聞きたくなったので。 にこ動の高音質版を ねぎに見とれてると酔うのでご注意。 歌詞とか本人の映像などは検索すると観れます。

パソコン IE10って安定してんの?

本日、自動Updateにしている家のパソコン(Windows7 X64)にIE10がインストールされたのですが、再起動後、IEが使い物にならなくなりました。 IE起動後一瞬で消えてしまうという状態になりまして、アンインストールしてIE9に戻しました。 ブラウザは他にMozi…

温故知新

まがりなりにも音楽は良い音で聴きたい。 まぁ、自分の納得できるところまではというのがありまして、PCにもちっこいですけどKENWOODのミニミニアンプとスピーカーを付けております。 内臓の音源でも一応、音は出ますがあんまりな音なので、これもチープなUS…

しかし咳が止まらんな

毎日、数回すごい発作が起こるので今日もお医者に行って点滴しました。 行った直後は咳が収まるのだけど…ね。 ヨードチンキ(イソジン?)で咽頭部を塗り塗りされたあと、こないだの点滴に加わえて咳止めも入れられました。 これはスパッと治らないよとまで…