雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【GUMI(40?)】 少年と魔法のロボット (Album Edit Ver.) 【オリジナルPV】 みんなのうた。

FBの認証が無効になってた

なにが原因かわかんないけどFBへの認証が無効になっていたようです。 こうゆうこともあるか。 サツマイモ掘るぞと声がかかったので行ってきました。 最近では北海道でもサツマイモが収穫できるのです。 手間暇はそれなりにかかりますけど… 畝を切ったり、マ…

冷えてきましたね

秋も深まってきました。 体の方も季節の変わり目です。 私の周りは風邪ひきさんが多い…。 昨日、鼻水がとまらなくなったので 定期的にいってる病院で風邪薬を出してもらいました。 ほんと朝晩冷えてきたので暖房の動作確認。 一応、大丈夫そうだけど…。 今年…

米津玄師 新作 「MAD HEAD LOVE」

球根

髪を切るついでに久しぶりに園芸関係の店を覘く。 あぁ、もう春咲の球根の季節か…。 お気に入りのチューリップ ホーランドチックはなかったので別のところで見つけたら補充しよう。 道路際のクロッカスを2つ補充。 ・クリサンサス プリンスクラウス ・クリ…

朝晩涼しく…

いや、なんか寒くなってきました。 おかげなのかわからんけど… パソが挙動不審になってます。 ディスク障害? この間の落雷で電源断が今頃効いてきたのか… 交換することになったら痛いな〜。 だましだまし使用中。

寄り道

小樽食道楽…。 この間のトラットリア・コンフォルテーボレのカレーの大盛りOKでした。 トラットリア・コンフォルテーボレジャンル:イタリアン住所: 小樽市富岡1-20-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:白ねこ姫)をぐるなびで見る | 寄り道ついで……

秋雨

台風が近づいている。 南からの湿った空気と北からの冷たい空気がぶつかって雨が降ります。 雨の中、枝豆の収穫。 種類は鶴の子。 大きな豆。 畑の横ではススキが秋風に穂を揺らしていた。

もう秋か

庭のヤマボウシの木の実が赤くなってきました。 でも、木の上の方にしかもぽつぽつとしかついてないので写真がとれません。 きっと鳥に食べられちゃうんだろうな…。 今年も、あんまり庭仕事してないな〜。 夏の終わりに咲いていたクレマチス2種 踊場とダッ…

9月ですから、september流行っているようですね。 じゃ、カバーですけどアコースティックもいいですよ。 秋の夜長…ですけん。 moumoon - September (カバー) [HD] moumoon の歌う Time after time もいいよ。

9月

昨年、一昨年と所用で参加できなかった、樽前山登山に行ってきました。 生憎の台風崩れの低気圧と秋雨前線のなか、まぁ、行けるとこまで行ってみましたが小雨が止まないので途中で引き返しました。 登りは森林限界を超えてシラタマノキの白い実しか気がつき…