雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

先週、恵庭のみるくのアトリエに行ってきました。 久しぶりにティラミスを食後に食べました。 みるくのアトリエジャンル:ピザ住所: 恵庭市恵南28 寺田牧場このお店を含むブログを見る | (写真提供:chibatan)今日は天気悪いので近場で久しぶりにひまわりへ…

音楽

ビヨンセ様とコールドプレイのCDを戴く。4(初回限定盤)(2CD)アーティスト: ビヨンセ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2011/06/29メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るMylo Xylotoアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Emm/Capito…

お休みだというのに天気が悪い

あんまり、天気が悪くて暗いと、遠出するのも億劫になってしまう。 さて、そんな日は、イモでも焼くとしよう。 実家の菜園で取れたサツマイモもあるのだが、その前に買っておいた安納芋をそろそろ食べなきゃ… 今年は昨年の様に「わけあり」を箱買いしていな…

ごほん

真夜中のパン屋さん真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)作者: 大沼紀子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/06/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (72件) を見る

りんご

昨日、長沼に行って林檎を買ってきました。 昨年、寄ってみた果樹園。 「さんたろう」という品種。すっきりした酸味の品種です。 今年はじめて生食しました。 紅玉とか6号、あかねなんかと同じ系列だと思う。 ジュースにするとその酸味が良いということです…

チューリップを植えなきゃ

なにかいろいろと続いてまして…ちょっとまた釧路へ行きます。 球根植えなきゃ…ちょっと庭のコーナーを掘り返してみようかな。 今回は密植にしようと思います。 今日の午前中を逃したら、また、寒くなりそうだし… 天気なうちにしとかなければね。

まんが

釧路の駅には古本屋さんがあります。 それでだ。わぉ(^^ゞ Spirit of Wonder をみつけちゃいました。 The がついてるのは実はもっているのだけど、こちらにはチャイナさんがついてるの。 どうしようか迷わず、即購入よ。 特価105円(^^ゞ ちょっと得した気分…

なんとなく

出張だとコンビニの弁当とかおにぎりに飽きてしまうのだよ。 ふらっと立ち寄った小さな店 キッチン スコット キッチン・スコットジャンル:ハンバーグ住所: 釧路市末広町11丁目1-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:TAKKY11)

くしろ

先週末、仕事で釧路に行ってました。 釧路は母の故郷です。 仕事上がりに少し歩いてみました。 郊外型のお店が多くなったせいか駅前のあたりはめっきり寂しくなってます。 こんなだったかな… 小さい時の記憶しかないのでなんとも。 小さいころ、なんであんな…

ごほん

ラノベよりなのですが… 山がわたしを呼んでいる! 山好きですし…続きを書いてくれたら読んでみたいな。山がわたしを呼んでいる! (メディアワークス文庫 あ 5-2)作者: 浅葉なつ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/08/25メディア: 文庫 …

お昼

ここのところ忙しくてね。 そんなに出歩けない。 カレーラーメンが食べたくなったので大王に行く。 σ(^^ゞとしてはこちらの店の方が好き。 味の大王 総本店ジャンル:ラーメン住所: 苫小牧市字植苗138-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:まっちゃん…

PC

暫く、いじってなかったのだけどUSBの口が足りなくなったのでUSB3.0を追加することにしました。 デスクトップのNEC製VL150/Cを使っているため、ロープロファイルのPCIを探さなきゃと近くの電気屋を見てみたらBuffaloのIFC-PCIE2U3があったので購入。 ソケッ…

モクレンも葉を落としました。 ちょっと日当たりがよくなったような。 大風の時にてっぺんの枝が折れていたようで、ちょいと見苦しい。 最近、朝晩、スズメが集まってきてなにか集会を開いています。

その後の喉の様子

まだ、日に何度か発作が起きます。 えずくような咳?がでます。 なんというか、そんな感じ。 これは、のどちんこが腫れているからなのだろうか? どうなのでしょうね。