雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほんというか…積読。

漫画 イエスタディをうたって 8巻目 冬目景 久しぶり。 鶴田謙二といい、次巻がでるまでちゃんと待ちますから、決して急いで終わらせるようなことはしないでほしい作家。イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: …

涼しい夏

この間、もう一歩で30度まで迫って、夏だぁと思ったのも束の間。 ここんところ晴れても20度前半の最高気温。 で、青空ありの状態が続きます。 本州から夏の間、釧路に滞在して涼しくすごす人たちがいるそうですけど、苫小牧も涼しさなら負けないぞ。 釧路は…

お昼

しばらく出かけてなかったので恵庭のみるくのアトリエまで。 σ(^^ゞはここのパスタのトマトソースがとても好き。 ピッツァのトマトソースとは別だと思うけど…。 だから、いつもトマトのパスタとトマトのピッツァになってしまう… ほかのもおいしいのはわかっ…

おまつりの日

樽前山神社の例大祭。 しばらく、仕事以外で遠出していなかったのでどこか行こう。 でも、その前にオイル交換しなくちゃ。 2階のバルコニーというか… 1階の屋根の上にある屋根付き空間…においてるクレマチス。 フロリダ フォンドメモリーズ 2年苗を鉢植え…

お昼

宇宙軒。 先週、お仕事で出かけた時に利用。 近くを通ると寄りたくなる。 名前がなんとも素敵だ。(^^ゞ けっこうにんにくが効いている。 宇宙軒 有珠店ジャンル:ラーメン住所: 伊達市有珠町219-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:らばしん)

あとで

庭もいろいろと咲き始めました。 ただ、クレマチスは、判別がつかないのもあります… これとか…ね。 特徴的な花だとすぐに名前がわかるのだけど… この庭はあまり良い環境ではないので、小さい苗から育て上げるまでに名札がどっかに行っちゃうことも多々ありま…

積読

ラブコメ今昔 有川浩 文庫本化、ちゃんと文庫本のあとがきをつけてくれるから文庫で買ってしまう。ラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: ペーパーバック購入: …

早咲系クレマチス…といいながら

モンタナはすでに散りました…(^^ゞ クレマチス H.F.ヤング 青色の涼しげなクレマチス。 鉢植えで出回るので入手は楽〜(^^ゞ 初心者向きと紹介されてますけど、大きくなるとけっこうすごいのだよ。 鉢をそのまま地植えして剪定もせずにほっぽっといてます。(^…

7月なんですね。

忙しくて世話していないうちにトマトが伸び始めました。 ゲラニウムもクレマチスも次々に咲いています。 ブルーの大きな花のゲラニウムとピンク系のバラは相性が良いです。 ゲラニウム ジョンソンズ・ブルー これがあの…と(^^ゞ なかなか、名前のついたもの…