雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し

今年もお世話になりました 来年も宜しくお願いします まぁ、ぽつぽつとね更新して行きますのでよろしくね

なるほど

上のは携帯からのテスト。 動作検証終わり。(^^ゞ

てすとしてみる

かきこ できるか

マンガ

もやしもん 7もやしもん(7) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 35回この商品を含むブログ (284件) を見る出てると知ったのは発売日でしたが、残念ながら近所にはまだ無かった…

正月あけに延びた

検診の日時がクリスマス明けから正月明けと延期になりました。 どちらにしても、結果には良い影響を与えそうに無いな〜。 正月明けってのは、でも絶対に数値上がるよな…。 やっぱり、さっさとうけておけばよかった。(^_^;)

もう少しで検診なんだけど

今日はクリスマス・イヴ。 あぁ、絶対食べちゃうなと思いつつ、食べちゃった。(^^ゞ ま、いいか。 いただき物のケーキ。 すっごい柔らかくてふわふわ〜。(*^_^*) そして、おいしいのだぁ〜。(*^_^*) いつもありがとうございます。感謝!!!

ご本

晴れた日にはお隣さんと。 メメントモリの福田栄一さんの本。晴れた日は、お隣さんと。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 福田栄一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/06/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を…

食べてみる

シュトーレンを食べてみる。 まるまんまのは今回が初めて…どっちから切ろうかな。 たっぷりの粉砂糖で甘いです。 お昼のかわりにホットミルクといっしょに食べました。 箸休め?にハードタイプのスプリンツのうす〜く削ったようなのをつまみながら。 今回、…

シュトーレン

もうすぐ、クリスマス。 昨日、寄ったパン屋さんにシュトーレンがありました。 おもわず買っちゃった。 いつから食べ始めようかな〜。

バナナ

ばななはちょっと停滞ぎみ。 今年は節約の為、暖房が低め…寒くなってきたのかな、それとも一回り大きな鉢を要求しているのかな? 1メートルちょっとで葉を広げている。ちょっとじゃまだけどひとりで南国の雰囲気を作っている。 根元の直径は10センチくら…

ローレル

ローレルは元気だ…と思う。 葉っぱを多少、毟ってもだいじょうぶ。 やっぱり、生のローレルを料理に使えるのが利点だね。 夏くらいは外に出してあげたいけど大物になったので…移動がおっくう。

オリーヴ

実を取るためには最低2種類必要だと聞いてたのだが、手元にあるのは近くの園芸店で見つけた30センチくらいの鉢植え2つ。 ネバディロ・ブランコ(Nevadillo Blanco) とマンザニロ(Manzanillo) まず1メートルを目指すか… ローレルなら鉢植えで1.5メート…

同居してる植物

北国なのになぜかいっしょに暮らしてる南の植物達。 今年の冬も乗り切ってね。

温泉

隣町のモール泉を目指そうとしたけど、途中で行き先変更して郊外のオートキャンプ場のお風呂に行ってみることにしました。 空いてるかなと思ったら、けっこう来てましたね。 ここのお湯は黄土色している。 そして、源泉100%は露天風呂だからね。 内湯だ…

冬だな

雪が10センチくらい積もると、けっこう大変なんですよ。 北国のくせに雪がそんなに積もらないのでね。 しかも、冷え込みは北国だから、けっこうそこそこに冷えるんだ。 (今の季節「しばれる」までは行かないよ。) そこら中、簡易スケート場みたくなっち…

綿毛

ビルの綿毛は、冬の日差しに輝きます。 少し遠出したかったけど気が進まなかったので、正月休みにかけての本を選ぶ。 愚者と愚者(上・下) 裸者と裸者の続き…愚者と愚者 (上) 野蛮な飢えた神々の叛乱 (角川文庫)作者: 打海文三出版社/メーカー: 角川グルー…

音楽など

この間のPerfumeの新曲の件でちょこっと触ったけどcapsuleも出してます。MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 14人 クリック: 235回…

ビルの綿毛に降る雪も…

恒例の観楓会でした。 なぜか、観楓会の翌朝は雪になることが多い… だから、楓はもうすっかり葉を落としてしまっているわけですけどね。 帰って来ると庭もうっすら積もってました。 ビル・マッケンジーの実の綿毛に雪の結晶が見えるでしょ?