雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしたいから、鼻うがい。

やっぱり、乳酸菌を摂らなきゃ。(ヨーグルトに砂糖漬けハスカップかけ)朝晩はすずしくなってきました。 気温差があると鼻がむすむずしてくしゃみ出ませんか。 ほんと敏感すぎる鼻。やんなっちゃう。(^-^; だから、鼻うがい。 かなり前から知ってましたよ。…

梅★。

豊後梅だよ~と植木屋さんからひょろひょろの苗木を購入して庭に植えたけど、 陽当たりが悪い奥の方だったので春に花は咲いても実がほとんど生らない木でありました。 でも、なんやかやで20年以上になります…。 たまにひとつ、ふたつ実が落ちてたこともあり…

台風崩れの去った後

昨日の台風崩れの低気圧は雨よりも風が酷かったです。 雨雲が取れた後も風が残り、この間咲き始めたヒマワリもぽっきり折って行きました。 在りし日の小鳥の食べ残しヒマワリ折角だから種採ろうと思ってたのに…。 - ベランダの鉢も固定して支柱とかしっかり…

キュウリとトマトとカボチャ

ミディトマトベランダでキュウリとトマトとカボチャを育ててます。 今年のこれまでのまとめ。 なんてったって苫小牧の夏?は涼しい…涼しすぎる…。 だって最高気温が20度少し越すくらいなんだもの。 霧も発生しやすく、日光が足りない。 そんななかでの生育状…