雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若葉のころ

最高気温が20°を超すようになってくると早春の花から春、そして初夏の花が一斉に咲き始めます。 待っていたようにホームセンターやナーセリーの花苗は今が旬。 イコロの森からもいろいろ案内が来てます… …しかし、腰が重くなりました。(^-^; ほしいなと思っ…

ガラス展への誘い

長沼町在住の西山さんから案内が届きましたのでちょこっとお知らせです。 今回は、長沼町のグラスハウス西山と阪急うめだ本店だそうです。 阪急 うめだ…そちら方面だれかいたっけかな〜 YoYoさんあたりがまだ見ていてくださると若干期待できますが… 長沼町で…

ごほんなど…

セルフ・クラフト・ワールド 1 芝村裕吏 早川書房セルフ・クラフト・ワールド 1 (ハヤカワ文庫JA)作者: 芝村裕吏出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/11/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るひさびさにツボにはまりました。 ヒロインはNPC……

初夏のような

めずらしく、さっぱりとした晴れた日になりました。 この間の雨の後なものだから、木々が一斉に芽吹いております。 この柔らかい日に透ける緑色好きだな。 縁側の陽だまりでごろ寝していたい…

■アイロボット ファンプログラムのモニターに参加中…おしまい

さて、我が家に届いたルンバ君を返す日がついに来てしまいました。 今回、ご厚意でモニター貸出していただいたルンバ980君。 よく働いてくれました。なごりおしいよ。 以前に比べ掃除する方法も賢くなって時間も短縮されました。 また、ローラーに絡まったゴ…

ゲラニウムの手当て

越冬した一年草用の小さい鉢に植えていたサングイネウム系の3鉢を鉢増し。 以下今季の越冬メモとして。 □ 鉢で越冬したもので素性がわかっているもの 鉢植えは庭にまとめて少し腐葉土をかけて越冬させてます。 カンタブリギエンセの2種は茎が土から出てい…

ゴールデンウィーク2016 突入

北海道の観光はゴールデンウィークから本格始動となるところが多いようです。 σ(^_^;)の園芸のナーサリー巡りもこの頃から本格化。(^_^;) とりあえず、先週フライングしてきゅうりの苗を連れ帰ってます… ニセコの道の駅でね。 元気だし、安いし…そのかわり接…