雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのAndroid TVでアプリが起動しなくなった時の対応

今日の午後になってNETFLIX、prime videoともに選択すると真っ黒な画面になってしばらくするとアプリの選択の画面に戻ってしまう状態になったのでネットで調べていろいろ試してみました。 結果として、電源を一度切って再起動させることで回復いたしました。…

追記 回線をギガにした結果

昨日、iOSを15.2にしました。 基本まだ、Windows10 + iTunes を使って更新しているものなので参考にならないかもですが、21時ころの更新で10分ほどでダウンロードが終わりました。 前の時は、ダウンロードで8時間とか、ひどい時は10時間以上かかっていたので…

れもんさんとまいやーくん

今年の5月になんとなく、レモンの鉢植えをホームセンターで見つけて連れ帰りました。 ただ、肌寒い時期だったので、苗木のコンデションはあまり良くありませんでした。 葉が寒さ焼けしていて、植え付けも… 用土を変えて植えなおして室内で育てると花が咲き…

60cm水槽の交換

昨夜、水槽の後ろと前に水たまりが… 濾過装置から水溢れたかしらん… 拭きとって、朝、また出来てるよ~(^-^; 水槽の水、全取っ替えは久しぶりになるな… なんて現実逃避してみたりする… 60cm水槽だからね。水50Lは入っている。 底に砂引いてるしね。 重いのよ…

インターネットの回線をギガに替える

いろいろ宅内ネットワークをいじってみたのですが、時間帯により速度が出ないので根本に手を付けることにしました。 ADSLから光フレッツへ、もう9年経ってるからね… 今までNTT東日本のフレッツ光ネクストファミリーを使っていたのですが、フレッツ光ネクスト…