雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は案外、冷え込みます

でも、お外を歩き回るなら午前中の方が好きなので、ウトナイのネイチャーセンターまで行って参りました。 どのくらい積雪があって、木道はどんな感じかな~と思っていたので確かめに行ってきました。 木道の感じ、少し積もってます…家のあたりだと新しい積雪…

それでもテレビは必要だ

ひと月くらい前にテレビのタイムシフト用のハードディスクの調子が悪くなり、寿命か?と思っていたのですが、テレビのファームのアップデートが成功したら回復したので安心しておりました。 ところが今度は画面のバックライトが消えてしまったようです… 電源…

ヘッドフォンの修理が上がってきました

修理に出してました AKG K612PRO、修理完了の連絡は、修理に出して1か月後でした。 丁度お正月休みに掛かってしまったので本来はもう少し早いかも知れませんね。 この値段帯の商品としては部品交換という全とっかえも考えられるかなと思ってましたが、修理に…

ドコモのメールが受信できていなかった…orz

ドコモのメールアカウント…受信できてないみたい。 この間から気になっていたのだが、メインのメールアカウントが生きてるのであまり不自由は感じなかったのだけど、毎回、「メールの取得ができませんでした」とか言われるのもいやなのでいろいろやってみま…

ツバメ号とアマゾン号の再映画化…その後どうなったんだっけ

もともとこのブログのタイトルの出どころでもあるのだけど そういえば、この映画は日本未公開じゃなかったっけ。 公開されたら、きっと観に行ったのに… このシリーズが好きという大人はいるのだけど… 吹き替えしてN〇Kさんあたりで放送してくれないもので…

新年早々、ルンバのリセット…をしてみる。

皆様あけましておめでとうございます。 いつものように、遅れ馳せながらの新年の挨拶となりましたがご容赦のほど…さて ルンバのリセット…2011年ころに購入の我が家のルンバちゃん(577)もかなりくたびれてきましてね。 最近、ベースまで戻ってくる元気がな…