雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが

もやしもん 8巻目 とりあえず…び、び〜る。 夏だと云うのに寒いから、飲む機会が少ない…わけないか(^^ゞもやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含む…

本当に雨の日が多いです。

夏休みは晴れますように…。 このあいだのカリンズのジャムおいしく頂いてます。 あの瓶の写真だと出来上がりの感じがわからないな〜と思い食べかけなのを… と、思ったら転げちゃって少しパンくずがついてます…orz 輝くルビー色…(^^ゞ

ご本

植物図鑑植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 397回この商品を含むブログ (358件) を見る恋愛小説で図鑑ではないけど…懐かしかったので… ライブ!!泉谷 王様…

庭のロウグチ

好きなクレマチスです。 日があたっているのと日陰のと

カリンズジャム リベンジと改良

カリンズの追加収穫の許可をいただく〜(^^ゞ やった、雨上がりでワラジムシもいっぱいいたけど…関係ないもんね。 2キロちょっとを収穫。 それで、今回は奥の協力を得てマッシャーで潰したものを濾すことにしてみました。 潰す前、大ボールにちょうど一杯。…

昨日の雨がウソのように午後から晴れる

昨日の余韻にひたりつつ… σ(^_^)みたいな古いfanには、やっぱり、黒いかばん、春夏秋冬、ねむれない夜を演ってくれてうれしかった。 それで、やはりなんだけど、泉谷さんはいいひとだった。

泉谷ありがとう

どしゃ降り雨のなか元気をいっぱいもらったぞ まだまだがんばらにゃ いいライブだった それにしても雨上がりの夜空にを歌ってくれるなんて! (ご本人が「撮って良し」とのたまったので…(^^ゞ)

泉谷しげる ライブ

蝦夷梅雨

梅雨前線が北上すれば、そりゃ雨降るよな… 今年は、雨が多いです。 そして、バラの季節も終わるのでした。 クレマチスが、中盤になってきました。 ニオベ、コレボンとか、もう少しでロウグチが咲くかな。

ソラマメのその後

どうなるかと思われていたソラマメ。 前回、花が咲いたことで、とりあえず鑑賞用?の役目はクリア〜(^^ゞ 今回は、その後です。 その後といっても、ここは夏がとっても冷涼な地方…。 まだ、花が咲きつづけてます…(^_^;) 通常、もう収穫は終わっているんじゃ…

庭の様子

バラは雨に祟られています… 大振りなので雨が降るとすぐ切花にしちゃうアブラハム・ダービー。 香りが良い。 1日経ったらピンク色がのったMMe.ピエール・オジェ シルバーピンクからピンクの縁取りになったのは、今年は一輪だけ。 モーニング・ミストの開いた…

懲りずに…

カリンズを少し分けていただきました。 以前から、狙っていたんですよ〜(^^ゞ でも、ですね。また、やってしまいました… これは、ジャムじゃない。のどあめだぁ〜(^^ゞ どうも途中で味見して、すっぱすぎると砂糖をたしちゃうんだな…。 だから、カリンズ風味…

まんが

PLUTO 8巻め。 最終巻です。 …あっ、なんか、すとんと納まった。PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (227件) を見る

きれいなんだけど…きれいに撮れない

使ってるコンデジの癖といえばそれまでなんですけど、落ち着いた赤色の発色が苦手…? 赤色が飛んじゃってます。L.D.ブレスウェイト 日当たりが悪いせいか大株になれない…黒点病で丸坊主になってしまうので体力が温存できないのか… 蛍光ピンク〜(^^ゞ ゼフィ…