雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を読んでその世界にどっぷりはまってみる

もう、終わってしまいましたが、FB友より、このようなシェアがありまして… 第17回雪割草読書会「君が読んだ漫画の名前を僕たちはまだ知らない。」 https://www.facebook.com/events/347045076078825/ いろいろ突っ込みたい…でも、青森か アンダーグラウン…

もう頬づえはつかない…ってゆうか、つけない…

去年の右肩の五十肩の原因は、おそらくsonyの27インチブラウン管モニターを廃棄するため車に乗せるのに腰をかばったせいであろう… そして、今年の左肩の五十肩は、右肩を庇ってジャガイモのコンテナを左手で引っ張ったからであろう… そんなで、腕が暫くまと…

Bohemian Rhapsody を見てまいりました。

もう少し、早く見に行くつもりでしたが、昨日観てまいりました。 やはり、大きなスクリーンと良い音響で聞くのは良いです。 なんか、あのギターの音を聞いた瞬間うるっと来ましたね。 最近、体のいろんなところにガタきているもので涙なんて抑えきれないのよ…

正しい冬至の過ごし方

もうすぐ冬至だね~。 冬至といえば、かぼちゃを食べなきゃ。 がちゃのおしるこ。(^-^; そして「春の祭典」を聞かなくちゃ。 サイモン ラトルさんの。Stravinsky The Rite of Spring // London Symphony Orchestra/Sir Simon Rattle

フィダーを空にするのは

地面が雪で覆われてからのひまわりの種の減り方がはんばないです。 そんな、財力無いのだから…気を使って…って、くれるわけないか。(^-^; スズメの群れの中のボス的なのが、フィーダーに取り付いて、やたらとヒマワリ種を振り撒いてます。 群れの大半はフィ…

スズメが満員御礼は良いのだが

雪が積もるとそれまで地上の餌に頼っていたご近所のスズメが大挙してやってきます。 バードフィーダーを冬期間設置するようになって毎年恒例みたいなものです。 そうなるとね、一番最初に来てくれていたシジュウカラは肩身が狭くなりまして、スズメがいない…

正月休みにtvシリーズを全話見直して泣いてみるのもいいんじゃないか

正月休みに、tvシリーズのアニメーションなんか見なおしてみようか…。 そして大泣きしてみるのもたまには良いか。 なんて、おぢさん思ってみた。 おぢさんて… もともと、東映動画あたりの漫画映画…もとい、アニメーション、モノクロの鉄腕アトムや魔法使いサ…

そろそろ自然界の餌が少なくなってきたようです…

スズメがフィーダーに来るようになるとご近所の餌は乏しくなったとみて良いでしょう。 スズメが来るようになると安全な餌場だと見られていると見て良いかと思います。 スズメって身近にいるのに臆病なんですよ~(^-^; 設置して2、3日でシジュウカラが様子を…