雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

来年も良い年でありますように…昨日、ピーナッツリースひとつかけました。(^^ゞ シメもヤマガラもまだ来てないけど。 これから天気が荒れそうなのでバードフィーダーにも補充しておこう。 こないだの安売りの時にもう一袋買っておけばよかったな〜(^^ゞ

シジュウカラ

雪が積もるとひっきりなしにやってくるようになりました。 今の時期、雪がないときは、何食べているのだろ。 フィーダーにもそろそろ、1日1回追加しないとだめかな。

寒くなりました

クリスマスには雪が似合う… でも、急激に吹雪いたりするのはやだな。 12月の23日あたりから、冷え始めたのですが、気温が0度前後の時、車の運転が大変です。 ブラックアイスバーン。 雨でぬれたアスファルトとそれの見た目はほとんどわからないです。 ブレー…

音楽

ジャニス・イアン ベストです。ベスト・オブ・ジャニス・イアンアーティスト: ジャニス・イアン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/12/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る

雪が積もる

明け方から、まとまった量の雪が降りまして、積もりました。 10センチくらいかな…吹きだまったところは倍くらい。 今季、初雪かきでした。 雪で地面が覆われるとバードフィーダーのあたりにシジュウカラがほとんど居座り状態になります。 今年はまだ、ピーナ…

ぱそこん引越し中

使っていたXPがここのところすごく重くなってきたので、7に乗り換えました。 かっこいい一体型のにしようかと思ったのですが、使っているのが従来のデスクトップ向き机のため、いろいろ制約がありましてやめました…orz う〜ん、使い方ががらっと変わったので…

音楽

いただきものですけど… ボサノバァ…いいよ。 naomi&goroBossa Nova Songbook 1アーティスト: naomi&goro出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/05/28メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見る

悩む

新しいパソに乗り換えようと思う。 windows7のこと、そろそろちゃんと知っとかなくちゃと思う。 うちのValuestar君は最近、荷が重くなってきて再生とかぶつぎれになることが多くなった。IEの起動も遅いしね〜(^^ゞ 引越しが大変なんだけど、そろそろディスク…

てんき悪いな

発達した低気圧が横切っていったようです。 天気が悪いとやる気も出ませんな。(^^ゞ 気温が低くなったせいかシジュウカラの訪問が増えてます。 今日、一番、雨風の強い時間帯にも来てました。 食べに来る時はあまり囀らない… バードフィーダーのひまわりの種…

安納芋

通販で申し込んでいた安納芋が届きました。 種子島でとれるサツマイモの品種で、安納紅と安納こがねを頼んでみました。 じつは、先週ポスフールで見かけて買ってみたのです。 頼んだのが届くのは12月中旬と聞いていたので…。 それをオーブンで焼き芋にしてみ…