雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

補足 疑惑のブルーパール

さて、ブルーパールですが… 2度購入しています…でも、なぜか咲く花は紫なのですよ… 青じゃないです…底も黄色じゃないし… どちらも、球根は早咲き系でも小さい、花も小さい、葉は細い。 業者が間違えたというのも考えられます。それとも植えた土地による変化…

そのころ

くりろーはどうしているかというと… ニゲルの蕾はこのくらいでした。

クロッカス咲いた

クロッカスが咲き始めました。 まぁ、毎年少しずつ植え足してきたのではありますが、春一番に咲いてくれるのはうれしいです。 白いのもきれいだな〜 いままでの歴史…(^^ゞ\★って 2004年 ギール プリンスクラウス トリカラー 2005年 ブルーパール ザーネンブ…

フラザーサン シスタームーン なんてゆうか、このタイトル見ただけであの歌のフレーズがちらっと浮かぶのですよ。 そうゆう世代です…ブラザー・サン シスター・ムーン作者: 恩田陸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/01/23メディア: 単行本 クリック…

リカステ

ピンクのも咲きました。 黄色のは、盛りを過ぎて白っぽい… でも、毎年咲いてくれるのはありがたいです。(^^ゞ あと、もう一つ黄色のがあるのだけど… 今年は復活して咲きそうです。 バルブが充実して見える。 あとはほんとにカイガラムシ退治だね〜。

Sunseedアーティスト: Hayley Sales出版社/メーカー: Ume Imports発売日: 2008/10/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る春っぽいかな…Hayley Sales なんか今日の日記は黄色っぽい。(^^ゞ

咲いた

ここのところお休みがなかったので… 咲いた〜(*^_^*)じゃなくて、 咲いてた〜(^^ゞです。 でも、花が咲くとウキウキしますよね。 あぁ、冬のトンネルも抜けたか〜って。 まず、黄色のリカステ。 毎年、咲いてくれますが、ここのところカイガラムシがついて苦…

辛い

去年、水炊きセットをいただいてから、「ゆずこしょう」というものを知りました。 入れすぎると辛いぞぉ〜。(^^ゞ と、「ゆずすこ」ってのも知りました。 タバスコのゆずこしょう版みたいなの。 緑のタバスコのハラペーニョソースと似てなくもないけど香りが…

1日おくれのホワイトデー

昨日から出かけてました。 それで、おみやげ兼です。 パティスリーヴィオレットのホワイトデー限定生キャラメルシフォンケーキ。 ナッツで蓋された真ん中にはとろとろの生キャラメルソース?が…

わたり

仕事帰りに車を走らせていたら、南方向からウトナイ湖に向かい10羽から50羽くらいの編隊が空を次々と横切っていった。 信号待ちのちょっとした瞬間だったけど、ちょびっと感動。 社に戻っての一仕事がなかったら…休みの日だったら、反対岸のネイチャーセ…

久しぶりの札幌

久しぶりに高速を使って札幌まで… 冬の期間は雪道を走りたくないものだから、遠征も少なくなってしまいます。 好きな本屋がオープンしたと聞いていたけどなかなか行かれずにいました。 そんなわけで、初じゅんく堂です。 久しぶりにハヤカワの青ラベルの背表…

桜庭一樹…荒野荒野作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (198件) を見るなんか、中学生のころをちょっと思い出してみたりする。 背伸びしてた頃だね。なんか世の中、斜…

三月…うさぎ…

あ、もう、三月だ。 忙しくなるな〜。と、恵庭のミルクのアトリエを訪ねる途中、マガン?かヒシクイ?の編隊が飛んでいるのを見かけた、そろそろ季節かな。 ウトナイで少し休んでくのか。 ウトナイ湖で日没後、編隊が戻ってくるの観るのはなかなか面白いよ。…