雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば

ばな子さんは、2006年の5月に真狩村のフラワーセンター(今は道の駅になっている)から連れ帰ってんだよね。 ぱぱいやにも手をだしたけど失敗していて、バナナもクワズイモと同等の観葉植物と割り切って育てていました。 だから、大きくなったから鉢増しした…

音楽

ちょっと気になるので動画を… さよならポニーテール 無気力スイッチ さよならポニーテール 『青春ファンタジア』

お昼

暫くぶりに恵庭まで、みるくのアトリエさんまで。 トスカーナ風の鶏肉の煮込み?を前菜に追加。 鶏の手羽元を使ってました。 家でも出来そうと…こうゆう時、重宝してるのがローリエ。 灌木状に1m50cm位のが10号鉢から数本伸びてるので、カレーやスープなどの…

3月もおわりだぁ

ピーナッツリースもこれで最後、ひまわりの種もそろそろ底をついてきました。 もう新年度だな…。 今年も庭いじりできるかな…。 暖かくなったら、ばな子さんも植え替えてあげなくちゃね。

速報…ばなな 食べちゃった (^^ゞ

ばな子さん、一本にシュガースポットが現れたのでちょっと触ったらもげちゃいました。 (^^ゞ あと、2本はもう少しついててね。 今朝の状況… 一番黄色のをちょっと持ち上げようとしたら、もげちゃった。 小さくてかわいい? バナナの香りがする。 普通に売っ…

ちょっと黄色くなってきたんぢゃなイカ

ばな子さん、まだ、はっきりとまではいきませんが、黄色くなってきました。 一口、バナナ。(^^ゞ 本体が枯れる前に収穫できそうです… でも、きっと種ありばなななんだろうな。

小さい頃お世話になった円谷さん

円谷プロ50周年記念映像<ロングバージョン>を公開! だそうです。 ウルトラQの頃はこども心に怖かったんだよね…それで、じつはこれにもピグモンとカネゴンが… 桑田佳祐/Yin Yang(イヤン)

その後のばな子

ほっぽっています…放置…。 水はあげてるけどね。 この間のがってんでバナナが取り上げられていたので、久しぶりに載せておこう。 一口ばななになるか…(^^ゞ

ううむ

しかし、お腹はなおらないな…。 そこだけ異次元というか…自分の体じゃないみたいな感じ。(^^ゞ 胃はすこしずつ柔らかくなってきているのだけど、あと一週はこんなのが続きそう。 で整腸剤を飲んでいる。 お腹に風邪の菌が入ったら、さっさと出すに限ると思っ…

お腹が痛いということ

胃袋が腫れて炎症している感がある、なおかつ、ぱんぱんに膨らんでるような… そうするとですな、上流工程に逆流というのもありえるよね…うっぷす。 そして、そらに酷いのが下流工程なわけだ… やはり、中途半端な消化状態だと酸でおなかがきゅるきゅると、そ…

フィーダー

出張から帰ると空っぽになっているのですが、補充してあげるとすぐに集まってきます。 場所を覚えているのか、毎日のコースに含められているのか… 週に一度くらいでかけかえているピーナッツのほうも忘れられていないようで早朝にアカゲラがきてます。 近隣…

お腹がなおらない

今回は、思いっきりお腹にきてしまいました。 風邪なんだろうね… 急性胃炎とか腸炎とか言われそうだけど… 食欲がでないのは参りました。

ご本

読み直し。 前回の記憶があいまいだったので、もう一回読み直し。 ビブリア古書堂の事件手帳3ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/06/21メディア…

夕食

久しぶりに夕食を外でしました。 たまにいいよね。 この間のお店。 トマトソースの味がとっても好みです。 鹿肉は2月まででした…11月まで待つとしよう。 アミーゴ アミーガジャンル:イタリアン住所: 苫小牧市美園町2-15-8このお店を含むブログを見る | …

餌追加

もう一袋追加。 これで3月いっぱいもつかな。 不器用に飛ぶシジュウカラがいたのでよく見てみたら、けがをしているよう。 うまくとまれない。 だいじょうぶだろか。

桃の節句

お雛様。 桃の節句…なのに、雪掻き。 春が近づくと太平洋側に湿った重い雪が降ります。 しかし、近頃は経費節減か除雪が来ないね。 なんて言ってたら、除雪が来ました。 どうせならもっときれいにして行ってよ。 (^^ゞ 最高気温がプラスになると雪解けも進む…