雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ頭の中でぐるぐるしてる曲

相対性理論のバーモント・キッスが頭から離れない…(^^ゞ しかし、どうしてかこうゆうの好きなんだよね〜。ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を…

鳥を観に行く

それでだ、鳥を観に入ってみよう。 ウトナイ湖に行くのも良いのだけど、なんとなく北大演習林に行ってみたくなった。 (ウトナイは白鳥につつかれる…(^^ゞ) まず、いつもの入り口でかもに囲まれる…でも、餌がもらえないとわかると「わしらは勝手に休むから…

初転び

一昨日は、南風が強く雨だった、おかげで大方の柔らかい雪は溶け、残ったのは硬く踏みしめられた雪。 昨日は、いきなり最高気温も氷点下に戻った。 そこへ今朝の雪。 お膳だてされすぎ〜。 3箇所の雪のけはちょっと疲れた。 踵が滑ったと思ったらおしりから…

K−20

お正月前から、見に行くことになっていた、K−20を見に行く。 残念なことにσ(^_^)の街では上映していないので遠征です。 公開してからひと月くらいたったからか、人の入りは少なめ。 おもしろいのになー。(^^ゞ http://www.k-20.jp/ 金城さんは、相変わら…

お魚

水槽のメンテ用の濾材を買いに行ったら、コリドラス・パンダが特価でした。 コリドラスは水に馴染むと長生きだし、他の魚にちょっかい出さない平和主義者なのでお奨めなんですが、パンダは若干気難しいところがあってどうしようかと考えてしまった。 ここで…

落ち着かない日々

この間、毎年恒例のバリウムを飲む日がありました。(^^ゞ 血圧の測定で、ただでさえ高いのにガウンの袖巻き込んで汗って200オーバーを出してしまいました… 問診の時に再測定して150台まで下がりましたが、これでも高い… それで、バリウム…いつものようにぐる…

まんがなど

ヘタリアその2ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/12/10メディア: コミック購入: 13人 クリック: 54回この商品を含むブログ (111件) を見るおもしろいのだが、字がこまい〜。 やっぱり…

ここのところ

まかふぃ〜さんがしきりと期限切れになりますよとせっついてます。 尼で2009版を購入しておくか… ダウンロードで複数年契約も魅力なんだけど… 先にぱその方が寿命になりそうなので、CD-ROMを購入することにしました。

せっかくの3連休

せっかくの3連休だったわけだけど…仕事関係とか整理していて、近場の温泉に日帰りしかできなかった。 う〜む、年が明けてからいろいろとめんどい…。 まぁぼちぼちとやってくしかないでしょ〜(^^ゞ 最近、いんふるになる人が多いので注意です。外出から戻っ…

やっぱり北海道は寒い

東京は、日陰で風があたると寒いけど、北海道は外に出ると寒い… あたりまえか…。(^^ゞ さて、今年の口取り。 小樽の水晶堂。 練り切りのたい、えび、さざえと伊達巻。 求肥のつるとうめ。 豆の金団、すあまのかまぼこ、羊羹。 いいでしょ?(^^ゞ 小樽はほん…

ちょっと東京まで

あけまして おめでとう ございます 今年も宜しくお願いします ちょいと東京に来ていますなんかすっかり変わっていておのぼりさんだよ