雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FMチューナー

修理から帰ってきました。(^^ゞ やはり…コンデンサーだった。2個取り替えた部品がついてました。 昔、ジャンクの真空管ラジオを組みなおした時、コンデンサーって劣化してたもんな〜(^^ゞ (結局、真空管ラジオは治らなかった…(^^ゞ) おそらく大きさから電…

ごほんなど

伊坂幸太郎 オー!ファーザー 1期の最後の作品と位置づけられる新聞連載の単行本化オー!ファーザー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (165件) を見る浦沢直樹 BILLY…

シメ来襲

お昼過ぎから本格的に雪が降り始めました。 せっかく、雪がとけたのに〜。 雪が溶けても常連となっていた、ツグミ、シメ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヤマガラはたま〜に遊びに来てくれていたのですが、雪が積もったとたんに20羽くらいのシメの群れが飛来…

音楽

なんとなくピチカートファイブ…σ(^_^)的イメージ はじめに出てくるのは、マン盆栽、日本の公認サンタクロース(^^ゞ パラダイス山元さんじゃないの? それでだ、昔のcapsuleの東京喫茶 中田ヤスタカ、こしじまとしこ 現在の音も良いけど昔のも良いと思う。

雑誌

現代農業 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 2010/03/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る市販のヨーグルトやヤクルトから乳酸菌培養して土壌の悪玉菌を駆除してみる?(^^ゞ

昨日の雨でだいぶ雪がとけた

昨日の夜は、これでもかというくらい雨が降ってました。 今朝は雨が上がりましたが風が強くて…。 雪がとけると餌場もいろいろできたのかシメとかカワラヒワがそんなに来なくなりました。 ひまわりの減り具合でわかるもの。 それで困ったのがあと一袋補充が必…

ごほん

ダイナー DINER 主人公 オオバカナコ … (^^ゞ 表紙買い(おいしそう)したのでしばらく積んでましたが、マルドゥックスクランブル並(^^ゞダイナー作者: 平山夢明出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/10/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 140回この…

クロッカス

なにげに雪の溶けた地面を見たら、クロッカスがほんの少しだけど芽を出していました。 3月も中旬だものね〜(^^ゞ

ほんの少し離れたところで餌を啄ばんでいる雰囲気を

写真は下手です…ええ、それは自覚しております。 もともと近視でしたから、ピントが甘いです。 構図も今でも右下がりになってしまいます。 ま、今はコンデジを使ってるから、ピントはカメラ任せですけどね。 それでも見よう見まねで撮ってます。 はじめてカ…

好きな歌

Regina Spektor-Dance Anthem of The 80's そういえばcapsuleも新しいのを出していたな…PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2010/03/03メディア: CD購入: 20人 クリック: 3…

FMチューナー

FMチューナーが壊れてしまった。 前の家の頃に買ったから、10年以上使っていただろうか… FMは車でよくかけてるし、家でも休みの日聞いてるので修理するか、買い換えるか悩むところ。

ヤマガラ

ヤマガラ撮り溜めていたものから。(^^ゞ この個体はどちらかというと弱い…だからか多少近寄っても、ピーナッツの誘惑にまけるんだな… ピーナッツにとびつき、根性で殻を突き割って雄たけびをあげる… 足の肉付き、ふんばってるのがわかりますね〜 ここにシメ…

シメだらけ〜(^^ゞ

どう云うつてで広まったかわかりませんが、一夜明けたらシメだらけです。 庭のと向かいの電線のと合わせて十数羽… 嘴のピンク色のと鉛色のがいます。 フィーダーに来てた一羽が群れの目にとまったのかな〜?

雪が積もる

そろそろ、春が近づいてくるので重たい雪の季節となります。 雪が積もるとやたらと「ひまわりの種」の売れ行きが良いようです。 お昼に太ったシメが6羽ほど電線にとまっていました。 朝、補充しておいたのだけどね… 仲良く食べるかと思うとそうじゃなくて、…