雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のことなど

こないだの続き…小川美潮とzabadakは見つけたけど 朝日美穂の好きな曲が見つからなかったので… 変わりにミホミホマコトをということもできたのですが これでがまん。Daisy 朝日美穂つながり…無理やりね。(^^ゞ 一青窈が岡村靖幸とコラボ。 興味のある方聞い…

ぴよ

寒さが厳しくなったからか、庭のバードフィーダーにシジュウカラも数羽が入れ替わりできてます。 シジュウカラが安定して来るようになるとスズメも来るようになります。 ただ、スズメはまだフィーダーから直接ひまわりの種を食べてませんね。 シジュウカラの…

ご本

ビブリア古書堂の事件手帳2 この間の続き。少しずつ二人の過去が分ってきて続きが楽しみ。ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/25メディア: 文…

音楽のこと

この間、BeatlesのBOXを貸していただきましてね。 中学のころ友達のうちに行ってLPからカセットテープにダビングさせてもらったのを思い出しました。 Beatlesは小学5年の時にラジオから流れるCome Togetherを聞いて衝撃を受けたんですよ。 昭和歌謡の中で…

シジュウカラ

ひまわりの種しかフィーダーに入れてませんけどそこそこ来てくれているようです。 今週、一週間でフィーダーがほぼ空になりました。 訪問の回数が増えてくるとそれにつられて他の種類の鳥も訪れるようになるのかな。 これからが寒さの本番だからね。

音楽

最近、ゆっくりとアルバムを通しで聞いてないので Owl City All Things Bright And BeautifulAll Things Bright & Beautifulアーティスト: Owl City出版社/メーカー: Republic発売日: 2011/06/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (…

ご本など

いつもなら、正月前に買いだめするのだけど、それが今年は思ったようにだきなかった。 その、ちょっと反動で…。 ビブリア古書堂の事件手帳 でだしの北鎌倉の情景で昔を思い出してしまった…。ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワ…

お昼

ラーメン、お店が変わってた。 それで入ってみた。 好みの味。 麺や 鶏恵 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1036354/

ちょっと一息

風邪気味でも休めない…そんな時、 気を張ってもたせようとしてもひいちゃったかなって時、 症状を緩和してくれるのが一般の風邪薬…。 今年はずいぶん、コンタックのお世話になっています。 あとは、緩和してもらっているうちに睡眠とって体力を回復したいと…

バードフィーダーを設置しました。 当面、ひまわりの種だけで運営中。(^^ゞ ピーナッツリースは、少し暇ができたら設置予定。 まだ、そんなにお客様は来ていません。 だいたい、シジュウカラですね。 そのおこぼれをスズメがもらっているという感じかな。 年…

その後のぱそ

ぱそ君の不調の原因を特定しました。 メモリです。 Windows7でのメモリチェックでは問題が見つからなかったのですが、Memtest86+というツールでチェックしたところエラーを発見しました。 初期不良ということでbuffaloに連絡入れることにします。 症状として…

ぱそ

11月あたりからいろいろ、いじりまわしたのですが、kernel-power 41 のエラーが頻発しまして、USB 3.0を取り外してみました。 今のところ安定したようです…。 どーも、電源が非力なのようですかね…。 再発するなら、ディスクを疑います…か。 もうひとつ….Net…

ご本

ボーイズ、ビィ・アンビシャス 東直己 松井省吾君を主人公としたススキノ・ハーフボイルドの続きみたいなもの 「後ろ傷」の改題。ボーイズ・ビィ・アンビシャス (双葉文庫)作者: 東直己出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/12/15メディア: 文庫この商品を含…

初春

年末からいろいろと忙しくて、忙しいままに年を越してしまいました。 今年は穏やかな年になってほしいです。