雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今読み始めてる本

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (563件) を見るこのミス大賞ということで出版される前から目をつけてました〜。 今回は、私にしてはスローな…

2月も終わりです。

明日から3月…早いな〜。 今年の春もやはり花見に行きたいな〜。 ねらうは、五月の連休ちょい前、野の春の花。 そこまでおとなしくガマンです。 (北海道の春を堪能したいならこの時期を逃さないでね〜)

リカステ

リカステの花が咲きました。黄色の中輪。 ちょっとシナモンの香りがするのでアロマティカの交配種だと思います。 リカステは、気難しがりやさんで、ちょっと鉢をいじるととたんに生育不良に陥ります。 そこらへんがいい加減にお水をあげてると知らないうちに…

寝込んでま…す。

先週末より、いきなり咳き込んできたなと思ったら熱が出てダウンしてました。 まだ、微熱が残ってますけど寝たきりからいきなり職場復帰もできないのでちょこっと訓練中です。 最初は、咳が止まらなくなってこのままだと気管支炎になりそうだな…と思ったので…

さてこの間の続きですが

博士の愛した数式読み終わりました。 映画の中では、解説じみた部分はルート先生が話してくれるようになっていてそのあたりが何も予備知識無しに見に行ってもその世界に入っていけたのではないかなと思います。 第一回本屋大賞受賞作なわけですが、私は第二…

立春だよね?

豪雪地帯じゃないため非力な除雪道具で朝から雪かきしてます。 家の前にスケートリンクを作りたくないのでセッセとね。 …家の前で転ぶのしゃくだもの。 一日で珍しく20センチくらい積もったのじゃないでしょうか。 もう春なのにね。