雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

忘れてた 美味しいお店があるといわれて アミーゴ アミーガ 混んでる…それだけの理由があると見た。 ランチを戴いたけど、ディナーに鹿肉料理有… 食べてみたい。 アミーゴ アミーガジャンル:イタリアン住所: 苫小牧市美園町2-15-8このお店を含むブログを見…

ごほん

ビブリア古書堂の事件手帖4 栞子さんと二つの顔 三上延 もう、4巻目ね。 ドラマの方はどうなんだろ。 設定がちょっと違っていたのでこの後どうするのかな。 今回は「乱歩」です。 子供向けの全集を小学から中学まで読んでいたので… あのころ子供向けの全集…

もう一袋いるな…

雪が溶けないとほんとによく来るよとばかり、カワラヒワとかがやってきます。 あと、シメね。3羽くらいの個体がいるのですけど鉢合わせると追っかけっこになります。 一番環境に慣れているのがシジュウカラ、フィーダーに補充しに行ってもオーバーに逃げま…

ごほん

この間の出張帰り、駅に行ったら列車が1時間以上遅れているとのこと、駅の喫茶店で待っていても良かったのだけど、ただでさえ忙しいのに待ち合わせの人が混んできたので以前いったことのあるお店へ、忙しすぎるのはあんま好きじゃない。 コーヒーを頼もうと…

出張に行くたびに

ピーナッツリースは残骸となっています。 器用に嘴で効率よく殻を削るのはヤマガラ、それに比べて小さいせいか大変そうなのがヒガラ、冠羽を確認できましたので間違いないと思います。 しっかし、ちょこまかしている。 シジュウカラにも追い払われるのでピー…

忘れられていた

その特異な風貌で思わず買ってしまった、シリンドリカ…サンスベリア(トラノオ)の花芽が数年ぶりに上がっていたのだけれど一向に咲く気が無いようだったのですっかり忘れていたら、出張中に咲いていました。 奥曰く、凍頂烏龍茶を撒かしたかと思って周りを…

ごほん

うさぎパン 瀧羽麻子 本屋さんの策略…2列でディスプレイされていました。 その誘い、のってあげましょ。うさぎパン (幻冬舎文庫)作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/02/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件…

お昼

ひと月ぶりにみるくのアトリエまで行きました。 ここのトマトソースが好きなんです。 特にパスタの! でも、今日はホエー豚肉と豆のラグー(ミートソース(挽肉と豆))のペンネがあったのでこちらにしました。 ミートソースといっても、とてもやさしい味で…

いじましいというか

昨日のお昼のこと、空になったピーナッツリースを見ながら、明日、新しいのにかえなきゃね…なんて思っていたら。 アカゲラさんが来まして、フィーダーのひまわりを一粒咥えてはモクレンの木の枝に挟めてつついて食べる…という行動を繰り返しまして。 食べる…

ごほん

モラトリアム・シアター 西澤保彦 この人のもなんとなく読んでます。 「このミス」を年末に購入していた時の名残り…モラトリアム・シアターproduced by腕貫探偵 (実業之日本社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/10/05メディア: …

地震だっ

がたがたと細かい縦揺れが来たので大きいなと思いました。 でも、公式震度3なんだよね…。 体感だと4はあったと思うのだけどね。 最初のから次の縦揺れ横揺れまでの期間が短かったので近いなと思ったら十勝が震源でした。