雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉

昨日、百合が原公園に行ったら、札幌カクタスクラブの方々が展示をしてました。 リト君の展示もありました。やっぱり、σ(^_^)のは徒長している…? …浅植えしてるから、だと自分に言聞かせつつ… 水は腰水でしているそうです。やっぱり上からかけちゃだめね。 …

クレマチス

こないだのダッチェスで今年のクレマチスは終わりかなと思ってましたら、メヌエットが咲きました。 ほんとに、根付いたのは強いです。(春の段階では、ダッチェス、ジャック、メヌエットの区別が出来ませんでした…ごちゃごちゃし過ぎてね)

いや、ほんとに寒い

半そで、半ズボン?だと、けっこうキツイです。 まだ、8月だよね…。 そんな、いきなり秋に突入しないでほしい。 体がついて行かないって。

花咲いちゃった

翠冠玉の綿毛の中から、なんか出てきたなと思ったら蕾でした。 ひょっとしたら実かな〜なんて思っていたのに。 花の色は白でした。白だったかな…と、大昔の記憶を探るけど…薄桃色じゃなかったっけかな。 - 調べてみたら、翠冠玉の花色は白からクリーム色でし…

ほそぼそと漫画

今更ながらだが、東方見聞録など… あっそうか、20年前なんだ…それにしても、覚えていたのはなぜでしょ?東方見聞録―市中恋愛観察学講座作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 44回こ…

夏は過ぎ行く

日中は、まだ暑いですけど、朝晩涼しくなってきました。 クレマチスも一番遅いのが咲き始めました。 T.ダッチェス・オブ・アルバニー 別の角度からとったの 蘂にピンがいってます(^^ゞ 今年は、ロウグチの写真がとれなかったな〜。 もう少しすると、収穫の…

ぷにょぷにょシリーズ

在ると喜んで連れ帰ってしまう、トゲなしサボテン。 翠冠玉 好きな人は好きなんですって。

そういえば忘れていた

今年は、バラがしょぼいのでクレマチスで、お茶をにごす… ジャックマニー この紫色は素敵だ。 ロウグチも咲いてはいるのですが…今年は、高いところに行ってしまった。

その後の多肉

リトープス君のその後です。 少し、大きくなりました。 順調…だよね。 この大きさだと秋に花咲くかな〜。

暑中…残暑?お見舞い

そろそろ立秋かな。 そうしたら、残暑ですかね〜(^^ゞ なんて、呑気なこと言ってますが、ここのところいきなり、暑くなってきました。 北海道の夏です。 ちょっと遠出をして(北海道内だけどさ)糠平温泉まで 涼しげ…でもないか、夏っぽい風景を。 タウシュ…

本など

月に一度の連載は、なんというか待ち遠しいというより、忘れちゃう年になってしまいました。 だから、まとまってから読むようになっちゃうんだよね…言い訳です。はい。PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発…

これじゃ梅雨だよ。

まぁ、数年前から思っていたんですけど、この季節、この雨の降り方は本州の梅雨の降り方ですよ… 気温は、蒸し暑くはありませんけど。 はやく、夏の日差しがほしいよ〜〜〜 朝晩は20度でいいから。 もうちょっとでジャックマニーが咲きそうなんだけど…(;_;)