雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はつ雪も降りましたので

恒例のバードフィーダーを設置しましょう。 空きペットボトルにひまわりの種を詰め込むみたいなものですけどね。 ホームセンターにペットボトルの口に合うのがお手頃で売ってます。 本格的に作られるのも良いですが、お手軽ですので、ご近所にどんな鳥が来る…

だいぶ冬が迫ってきました

そろそろ初雪が来るかな…なんて思ってます。 日差しもすっかり弱くなって…逆に、お昼でもお日様が高く登らないので影が延びて風景写真を撮るには良さげな季節でもあります。 庭木の葉もほとんど落ちてしまったので、そろそろバードフィーダーを準備しましょ…

玄関前の鉢植えの冬じまい

玄関前に置いていたゲラニウムの鉢植えを庭に移動しました。 冬越しの「おまじない」で台風の海水が掛かってしょぼい葉しかつけてないのに腐葉土と堆肥を混ぜたのをマルチングしておきます。 これで何割か生存確率が上がると信じてます。 …毎年の学習で多少…

Sonyさん申し訳ない…

聞くほどに面白い米津玄師さんの新譜を聞いとります。 CDからiTunesに入れて… その前にSTOREから試しに落として聞いていたのですけど CDからApple Losslessで落とした方が良いです… …Flamingoだと CDからは サイズは21.8MB、ビットレート933kbps、サンプルサ…

お付き合いで電気屋さんと本屋さんをぶらぶらと

朝早かったのでナビさんがどのくらい有能であるかお試しで36号を使っていつもの駐車場まで。 休日の8時台だと36号でも、あんまりストレスないのね。 それでも中心部になるとこの先渋滞の兆候有りで別ルート表示が出ました。 今日は、急いでなかったから余裕…