雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご本

メメントモリ (Edge)作者: 福田栄一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見るなんとなく立ち読みしてしまったので

札幌ぶらぶら歩き

ほんとに久しぶりにサッポロの街中を歩く。 こないだ、携帯電話が壊れ始めたので三代目に変えることにしました。携帯はなぜか三台ともP…。 その携帯に使うSDmicroを買いによどばしへ。 今回、ぶらぶらして思ったのは狸小路のあたりが昔より人通りが少なく…

今年はヘンだよね

恵庭で昼食をとって札幌の郊外へ向かう。 もう、雪解けの時のようなびちゃびちゃ道がそこいらにあって、やっぱり暖かすぎかと思ってしまう…。 そりゃあ、例年2月の札幌雪祭りの期間に一度くらいは雨が降ることはあったさ…。 でも、今年はやたらと気温が高い…

今日のご本

伊坂幸太郎 の新刊が平積みされていましたので…フィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (360件) を見るただし、読んでる時間が〜… 読みかけの本に埋…

スノードロップ

一昨年の秋に植えて、去年そのままにしてた鉢にスノードロップが咲きました。 ひとつだけなのでちょいと寂しそうです。 それだけ、春は近づいているのかな。それとも、冬が暖かすぎるのか…。 この時期例年だと、マイナス20度が一度や二度くるはずなのです…

裸足

血圧高い性かそれとも血糖値が高いからかわかりませんがあつがりです。 そんなわけで家では、裸足です。だって、きもちいいのだもの。(^^ゞ 奥は、スリッパを履いてます…が、お正月にこういうものがあるのを 知りまして購入しました。 寒いときは足袋形ソッ…

東京のおみや

週が変わってしまったけど、東京のおみやげをいただきました。(^^ゞ ありがたいな〜。 一度、「全国うまいもの大会」みたいなデパートの催しでこれの小さいのを食べたことがあります。 それにしても、最近、お出かけしていないな…。