雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨竜沼湿原

タチギボウシがちょうど見頃でした。 サワギキョウも咲き始めてました。 池塘(ちとう:水たまり)の中ではエゾノヒツジグサとオゼコウホネが咲いてました。エゾノヒツジグサを。 おまけ、登山道に咲いていたツルニンジン

旭岳 姿見の池

まず、旭岳の姿見ノ池周辺から、雪解けが遅かったせいかチングルマやエゾコザクラなどの雪どけとともに咲き始める花がまだ咲いているにびっくり、チングルマはほとんど綿毛と化しているのがほとんどと思っていたら、思いのほか咲いていてくれて嬉しかった。…

出かけてました

今年の夏休み…そう、今までの低山ハイクはすべてこのための予行演習だったのだよ。なまった体を?0年前の状態に…は、無理だけどふつうに歩けるくらいにはしとかなきゃならなかったの…さ。 まずは、12日宿泊地に移動して近くの旭岳までロープウェイで姿見まで…

最後だろーなーと思いつつ

クレマチス…いきなり咲き始めるのがあったりする。 ふつうの(並)ジャックマニーです。 なかなか増えないな〜。 あと忘れてた、虫食いデュランディ。 今年は齧られていないと思ったら…やっぱり齧られていた。 カタツムリにも食べられるんですよ。 去年は、2…

踊場

この間の写真じゃちょっとかわいそうなので…

暑いというと笑われるけど

だってこちらは25度を超える日は年にそんなにないんですよ〜。 だから、暑い…昨日から港まつりなんですけど、こんなに晴れたお祭りは久しぶりじゃないだろうか…。だって、いつもは霧が出て浴衣が寒そうな夏祭り?だものね。 こないだの雨で庭も荒れていま…