雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は天気よかったんですよ…

雨というか曇り空が恨めしい… プラテンセ ‘スプリッシュスプラッシュ’Geranium pratense 'Splish Splash' この間、リュウゼツランの仲間の多肉植物を連れ帰ったのですが、科名がキジカクシ科になっているのね… なぜ、そこに違和感持つかって? 私、小さい時…

ゲラニウムの季節 承前

名前のはっきりしているサンギネウムを2つほど Geranium 'Tiny Monster’ もともとのサングイネウム(サンギネウム)のピンクと比べると花形が整っていて、花びらの形が丸っこいです。 今年、追加したので越冬は経験していませんがグランドカバーにも使えそう…

ゲラニウムの季節

おかげさまで毎年コンスタントに咲いてくださいますです。 特にはっきりと名前がわかっていないプラテンセのこぼれ種がクロッカスの後を追うように場所を占拠してまいりました。 Geranium sanguineum var. striatum いくつか同時に咲くと良い感じです。 Gera…

ちょっと休暇してました

所用で実家まで。 Windows10の再セットアップを手伝う。 hotmailの設定をoutlook2010で行うようにしたところで躓いてしまった。 アカウントを一度取り消してもだめなので、ブラウザで扱う方法で凌いでしまった。 工場出荷時に戻してから設定しなおしたはずな…