雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーガブ様

噛めば噛むほど「あじ」のあるピーター・ガブリエル、ここのところMy favoriteです。 曲がとってもキャッチーでノリが良いわけでもない、声だってちょっとかすれた感じだし、ルックスだって昔は良かったかもしんないけど?今はおっさんだし…。 でもね、一度…

あっ、今日で9月も終わりだった…。 涼しく感じるはずだ〜。涼しい通り越してもうすぐ寒くなるか…。こないだまで元気だったさといもも萎れてきたので鉢から抜いてみたら、グラジオラスの小さい球根くらいのいもが付いてました。 やはり、気温が上がらないと…

偽スタッキー…(^^ゞ

例の偽サンスベリア・スタッキーですけど。 子株が芽を出してきました。 サンスベリアといえば「トラノオ」として昔から育てられてますけど、このスタッキーとかシリンドリカのほうがほんとにそれっぽいです。 虎の尾というよりも猫の尾…ですけどね。(^^ゞ …

アクを掬うのが好き

近所の八百屋でトマトが一箱100円だったそうだ…それで、半分をトマトソースにしたということだったんだけど、残りも完熟なのでやはりソースにすることに。 ジャム作りと同じお手伝い、半分の分量を一時間と少し煮詰めて800グラム出来ました。塩を入れ…

しばらく更新していないな〜

なにかと忙しくて更新が疎かになってました…少し、反省。(^^ゞ夏は、終わってしまって9月。 空は秋だね〜。