雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しくじりました

わき見運転は、とっても危険です。 たとえ、車の天井から蜘蛛が落ちてきてもです。 そいつが自分の足の上を這いずり回ってもです。 必ず、前を見て運転しましょう。それと、シートベルトは、ちゃんとしましょう。 命が助かります…。あぁ、肩から首から至る所…

空色の花

エゾエンゴサクが咲き始めました。 去年、購入したものです。庭に居たのは1つしか芽が出てきません。 いったいどうしたのでしょうか… 去年、種とり過ぎたのかな…種撒いても、発芽してないようだし…。 今年は、株が元気になるように花後に花を摘んでしまおう…

本屋大賞

ここんところ、注目ISBNに「ゴールデンスランバー」が上がっていたので「?」と思っていたら、大賞受賞ですって。 おっめでたい。

昔よく聞いてた曲

ここんところ、ピーガブ様と一部レッチリを好んで聞いてましたがiTunesのおすすめに「Close to the Edge」があがってきまして… 「そうだ、たまに聞いてみるか」となりました。 最近のはリマスターされたのでてるんですね。 プログレがなつかしい…。ビルとリ…

植え替える

観葉植物?を植え替える。 パキラとローレル。 どちらも、小さい鉢植えだったのが、ひょろひょろとσ(^_^)の背丈くらいの大きさです。 うち、ローレル君は、カレーだ、シチューだ、ポトフだ…とそのたび1枚ずつ葉を毟り取られています…。かわいそうだけど…だ…

クロッカスのその後

その後早咲きの一番さんのピークは過ぎてきましたが、2番さん〜前から居る普通のクロッカスまでが咲き始めました。 ここ、一番、日当たり良いもの…道路の縁石の際だけどね。 去年、プランターから下ろしたちび球根の地植は日当たりの関係でもう少し後です… …