雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

べこもち

小樽市 菊原餅菓商 国道5号線 奥沢十字街近く 固めのしっかりしたべこもち。 黒砂糖の濃厚な味、下敷きはクマザサの葉を使用。 3色の素甘も魅力的、次はこれを食べてみよう。 菊原餅菓商ジャンル:和菓子住所: 小樽市奥沢1丁目17-4このお店を含むブログを見…

ごほん

図書館戦争 文庫が出たので。 さすがに全巻ハードカバーにすると場所とるし… 出遅れてたので…(^^ゞ図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/04/23メディア: 文庫購入: 12人 ク…

お昼…他

こないだから行ってみたかった、野幌のお店へ。 トマトソースがおいしかった。 (ちょっとオリーブオイル多めかな?) イタリア料理 ラ・フォルケッタジャンル:イタリアン住所: 江別市西野幌93-17このお店を含むブログを見る | (写真提供:natz)浦臼の帰り…

雨なのだけど

恵庭公園にも行ってみました。 ちょっとまだ早かったかな… エゾエンゴサクの咲き始め、ヒメイチゲもちらほらみたいな感じです。 エゾエンゴサクのアップ。 ここにはザゼンソウもあったけど、少し時期を過ぎてた感じです。

音楽

Jessie J をもう少し… 2009年のUp

風がまだつめたい

そろそろ時期ですので、そわそわしてきます。 やっぱり、浦臼まで遠征してみました。 雨上がりで気温もあまり上がっていないため、蝦夷延胡索(エゾエンゴサク)一面のブルーとなっていました。 カタクリは、ぽつりぽつり。 春のひとときの楽しみです。

ご本

まおゆう 2巻目 なかなかおもしろい。(^^ゞまおゆう魔王勇者 (2) 忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀作者: 橙乃ままれ,toi8出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/01/31メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 89回この商品を含むブログ (57件) を見る

音楽

見た目、インパクトありましたので控えていたのですが、歌は試聴してみて良かったので Jessie J Who You AreWho You Areアーティスト: Jessie J出版社/メーカー: Universal発売日: 2011/02/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る

本当はリカステの写真をupの予定だったのに

この間の続きでリカステのアロマティカが咲いたのです…が。 ちょっと見ないうちになぜか大量のアブラムシ(ごきちゃんじゃない方(^^ゞ)に覆われてしまいまして。 orz…写真がとれない…。 昨日から夏季営業の始まったイコロの森に行ってゲラニウム・ケンブリ…

なかなかお休みに晴れてくれない

芽が動き出す前に、冬眠明けの枝を整理したいのですけど、なかなかできません。 今日もまた、隣町まで牛糞堆肥を仕入れに行ってきました。 ついでにタイヤ交換も実施。 夏タイヤの方が燃費は良いけどうるさい。 今シーズンはなんとか乗り切れそうかな。

白老町

新聞に広告が入っていたので、発酵鶏糞を買いに卵屋さんまで行ってきました。 ここの卵はちょこっとだけ高いけどその分、おいしいのだ。 ついでにシュークリームもGet。 白老たまごの里マザーズ スイーツマザーズジャンル:洋菓子(その他)住所: 白老郡白…

まとまった雨が降る

雪になれなかった雨ではなく、もともと雨の雨が降ってます。 そろそろタイヤ交換してもいいかな… 峠にいかなけりゃ大丈夫なんだけど… もう少し、まってみよう。 ワイパーだけでも取り換えておこうかな。

去年、連れ帰ったクリローのうち、一つは花が咲きそうです。 もうひとつも新芽がうごいています。 古株たちも、動きはじめました。 クロッカスは早咲きから並みまで咲いてます。 家の中では、名無しのリカステが咲きました。 もう少しするとアロマティカも咲…

ごほん

豆腐小僧双六道中おやすみ 暫くぶりに京極先生です。 京極先生はやはり妖怪ものじゃなきゃね。 えっ、知らないうちに長編アニメになるの…。 しかし、ふりだしが出てから結構時間がたったなぁ。豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録 (怪books)作者: 京極 …

ひまわりの種

ついに小鳥ようの黒ひまわりの種がなくなりました。 外も暖かくなってきたようだし、最近は、しじゅう集まっているようじゃないので 今、フィーダーに入ってるのが空になったら今シーズンの営業をやめようと思います。 秋になるまでしばし、お休みです。 今…

まんが

もやしもん 10巻 前回、どこで終わっていたっけ…と、9巻を読み直してみる。もやしもん(10) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 19人 クリック: 424回この商品を含むブログ (154件) を見る

お昼

この間、千歳で店の前に行列のできてるお店を発見。 ところが、日曜日は休みでした。orz それで、これも前に通りかかったお店に入ってみました。 麺屋 空 麺屋 空ジャンル:ラーメン住所: 千歳市北栄2丁目31-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:B'z@…

クリローの誘惑

早咲きのクロッカスが咲き始めたと思ったら、今日は寒いです。 久しぶりに花屋さんを覘いてみたらパンジーとかビオラが出ていました。 冬の間、花に飢えてる?からか、非常に魅力的。 あぁ、クリローと目が合ってしまった…。 いけない、私の好きなシングル… …