雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

今年は次々と開花が続く

やっと夏らしくなった日に実家に帰ってとても暑い夜を体験してきました。
といっても、日中20度を超えるかどうかで暑いといってるところの住人がたかだか5度くらい気温の高い地方にちょっと行ってきただけです。(^_^;)
30度が毎日という方々…まぁまぁおこらないで…おいでませ、ほっかいど〜(^_^;)
実家に呼ばれたのは家庭菜園のえんどう豆の収穫作業…。
昨日で作業を終わらせ、今日は積丹半島を一周ドライブ、果樹園でさくらんぼ買って、お寿司食べて、温泉に入って…という一日。(^_^;)
帰路は、岩内で別れた後、ニセコに抜けて真狩、留寿都、美笛峠から支笏湖経由というコースでした。
帰ってきてみるとほとんどつぼみだった薔薇がしっかり咲いてました…。
L・D・ブレスウェイト。素敵な赤色のバラです。香りは弱いですが秋の花は絶品、赤いベルベットのようになります。