雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

今年の球根

なんかですね…ちょっと、すとれすが溜まりまして…週末じゃないのに、球根を買いに行ってしまいました…(^_^;)
まずは、チューリップ、こないだから目をつけてた「ホーランドチーク」(ホーランドシック)、ほんとはこれに紫系を合わせたいと思ったのだけど生憎ユリ咲きの紫系はなかったので、「エレガントレディー」を追加。
やっぱり、クロッカスも好きなので今年は「ブルーパール」と「ジャンヌダーク」を。そしてよくわからないムスカリコムスン」…。
去年は、水捌けが悪い配合になってしまって散々だったので…今年は、もう少し水捌けをよくして植え込んでみようと思います。