雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

札幌歩き

一原さんの個展他を観に札幌へ向かう。
市立小樽美術館、神奈川県立近代美術館、北海道立近代美術館にも収蔵それているので興味のある方はそちらもチェックしてみてください。
あと、時計台ギャラリーにもよって…から、お昼。
時計台の向かいのビルに掛かった看板に吸い寄せられるようにビルの2階の「小麦の家」へ、ピザもパスタもなかなかおいしい。ケーキもおいしそうでした…今日は食べてない…。窓際だとビルの谷間の時計台がよくみえます。
map:x141.3535y43.0633
お昼のあと、ギャラリーユリイカ(南3条西一丁目和田ビル2F)へ
栗井典子氏の個展「KURIMARU10月の日記展」。
栗井さんの個展に来たのは初めてです…。
一原さん、栗井さん…私、こう云うの好きなんです…。
作品はこんな感じ
http://www1.ocn.ne.jp/~choten1/newpage29.htm
10月23日まで。