雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

集まりが悪いと思ったら

ピーナッツリースのほとんどが空のさやとなっていました。
急いで2個を作成し、架け替えを実施。(^^ゞ
レンジャーの方が「餌がなくなると現金なもので来なくなるんですよ。」と云っておられたが、まさにそのとおり…。
今回は急いだのでペンチで先を加工しませんでした。
あまりにも食べづらそうにしてたらしてあげようっと。
最近、いつもの3羽の他にヤマガラの混じった5羽くらいのも来てたので餌の減り方が著しいようです。
しかし、ピーナッツリースを作るのも早くなった気がする…。
一番最初はハリガネハンガーをばらしたのだけど、盆栽などの整形に使うアルミの針金(太め)があって、これが使いやすい。
リースを作るのは、あたまが煮詰まってる時に気分転換にいいかもしんない。(^^ゞ
もちろん、ぼーっと、ピーナッツをつついてるのを観てるのも。(^^ゞ