雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

しかし…よく集まるものだ

カワラヒワ

去年、ピーナッツリースを設置していてシジュウカラは来ると思っていましたが、ひまわりの種を追加したことでだいたい次の鳥が集まってきているようです。
まぁ、いつもいるわけじゃないですけど…(^^ゞ
ここに来れば餌があるぞ〜というのが広がったようですね。(^^ゞ
シジュウカラヤマガラ、スズメ、カワラヒワ、シメ、ヒヨドリツグミ
あと2回ウソがきましたが、そのあと来ないです…。ビル・マッケンジーの種目当てだったのかな。
ツグミヒヨドリより大きくて地面をちょこちょこしているのでおそらくそうではと思ってます。
今度レンジャーの方に聞いてみよう…。
レンジャーの方に聞いてきました。(^^ゞ
やはり、カワラヒワだそうです。
ポイントは黄色の羽。冬は南に渡るはずなんですけど…
居残り組みたいです。
いっぱい来るようになったので餌の補充も一週間に2回から1日に一回カップ一杯になりました。
でも、お行儀の悪いのがいてね〜夏にひまわりが咲かなきゃいいけど…(^^ゞ
シメ、2から3羽いるようです…鉢合わせるとどちらかが追い出されます…。

シジュウカラ、ひまわりよりピーナッツが好き…でも、力関係で弱いのは順番待ち…ひまわりに。(^^ゞ

ヒヨドリ、バードフィーダーはシジュウカラなどの小鳥用…ちょっと大きめなヒヨドリはじたばたしてます。

ヤマガラシジュウカラよりもピーナッツ好き。すごい勢いで殻に穴をあけます。